プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月29日にもここで同じ質問をしたのですが、解決せず、新規にPCを買い直したのですが…

Windows10のDELLパソコンで、電源を入れてWindowsを立ち上げようとしたところ、いきなり「対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました」とのエラーメッセージだけが画面に出て(それ以外は画面は真っ暗です)、一切の操作を受け付けなくなり※、立ち上がりません。
電源を強制的に落として再度試みるも、変化なしです。このような場合の対処法を詳しく教えてくださいませ。

※キーボードはすべてのキー(Fキーを含む)操作が効きません。マウスも一切反応しません。PCとの対話をする術がありません。

DELLに問い合わせたところ、このような状態ではサポートできない、と。

復元専門業者にPCを送って見てもらったのですが、結局手に負えず、何もせずに戻ってきました。新しいPCを購入し使い始めましたが、トラブルが....。

不具合PCから内臓HDDを取り出してデータだけでも復元しようかと考え、それを買ったばかりのPCのUSBに差し込んだ状態で電源を入れると、それをリカバリーメディアだと判断したのか、またサインインできず、立ち上がらなくなりました。

どうすればいい????

A 回答 (1件)

新しいpcが 完全に立ち上がってから、dellから取り外したhddをusb経由で接続すればいい。

すると、そのhddは d:とかになる。
    • 0
この回答へのお礼

新しいPCが立ち上がればそれは誰でもやることで、そんなことは質問しません。新しいPCも立ち上がらなかった場合の対処法(HDDに保存されているデータは読み取る)を相談しています。