プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国の 教えてgooヘヴィユーザーの皆様へ質問です。
あなたが 今まで観た映画で、一番繰り返して観た映画は何ですか?
出来ればその理由もお聞かせください。
因みに 小生は、地獄の黙示録で15回は観ました。
理由は、人間の不条理な性を、凡ゆる角度から炙り出してて何度観ても飽きないです。
シェークスピアやドフトエフスキーに通ずる人間観察の深さを感じます。
どうぞ広くご意見をお寄せください。

A 回答 (7件)

ブルースブラザース、名画座でかかる度に見に行っていた。

英語版のレーザーディスクも買ったし、輸入盤のサントラも買った。TOHOシネマズがバック・トゥ・ザ・シアターでDLP上映したときは二日間で4回見た。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ファンが多い作品ですよね。
小生もガキのころ2回観ましたが、又
見直そうと思いました。

お礼日時:2018/06/12 22:10

#5です。

『ロッキー・ホラー・(ピクチャー・)ショー』はカルトなのでわからない人には絶対にわからないと思います。そしてわかる人には、そここそが楽しいのです!(笑) 『時計仕掛け~』はキューブリックとマクダウェルが大好きなので好きですが、原作の方が遥かによかったです。ああ、映画の話は止まらないですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
残念ながら小生には、カルトを理解するセンスはないのかもしれません。
もっとセンスを磨き、ロッキーホラーショーを楽しめるくらいにレベルアップしようと思います。

お礼日時:2018/06/12 22:03

回数で言ったら『シザーハンズ』です。

なぜならLDが使えた時代に、毎年、クリスマスに観ると決めていたからです。クリスマスに観たいものすべてが、あの中にあります。

回数で言ったら、次に多いのが『ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショー』だと思います。あれは観ること自体がイベントなので。

でも好きだとか傑作だと思うとかいう映画なら他にあります。『地獄の黙示録』もいいですよね。完全版の方が好きですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
シザーハンズは名作ですよね。
ロッキーホラーショーは何度観ても良さが分かりませんでした。
時計仕掛けのオレンジなら好きなんですが。

お礼日時:2018/06/12 17:56

『ビデオドローム』


  正直、何度見ても意味わからない。 でも、劇中登場する様々なギミックに説明しようがない
 迫力を感じて、何度も見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
正直初めて知りました。
今度観てみます。

お礼日時:2018/06/12 17:52

シックスセンスを確認のため何度も見返しました。

二十回位。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
小生も5回観ました。

お礼日時:2018/06/12 17:50

たぶん「ローマの休日」。

レーザーディスクが擦り切れるくらい見たと言ってる。
もちろんDVDでも持ってる。リバイバルは劇場でも見た。
ヘプバーンもいいけど、グレゴリー・ペックも渋いしね。

ほかの映画も何十回も観たのは数知れず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
小生もこの作品は10回近く観てます。
極上のエンタメ作品ですね、

お礼日時:2018/06/11 22:47

「俺たちに明日はない」


ラストで主人公が無残な殺され方をするという、後味の
悪さが好きです。ハッピーエンドなんかクソくらえ。
自分にはできないから、破滅的な生き方にあこがれます
ラストシーンの後味の悪さでは、バニシングポイント、イージーライダー、
明日に向かって撃て、ダーティーメリー・クレイジーライダー、もそうですね

地獄の黙示録は難解でした。トラが飛び出てくるシーンが
心臓に良くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
小生も後味悪い作品、何気に好きです。
ダーティーメリー・クレイジーライダーというのは初耳なので、今度観てみます。

お礼日時:2018/06/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!