都道府県穴埋めゲーム

こんにちは、よろしくお願いします。

インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。
TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。
最初に作った時は立ち上げられたのですが
その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る)
仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。
今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・!
何度やっても作り直しても駄目なんです。。。

分かり難い文章ですみません、
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

たまにですが「index.html」が「index.htm」みたいにLが抜けたり「jpeg」が「JPEG」みたいに大文字になってたりするとローカル側でファイルを見ても表示されますが、ホスト側で見ると表示がされない場合があります。
 ホスト側に同じファイルが2つあるってことはないですか?例えば「index.html」と「index.htm」みたいに2つあるとか。もしくは大文字小文字が2つなど。
 確かではありませんが意外とこれがヒントになり原因がわかる場合がありますよ。
 自分のもFTPツールでよくこれがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!
変更(更新)できましたっ!
htmまでではだめだったんですね、知りませんでした(>_<)htmlに変えたら転送できました、本当に何度もお答えいただきまして助かりました、感謝です。

一度ホスト側にあるtopのファイルを完全に削除してから新しいtopページを送ってみてください。

拡張子もしっかり確認してください。

この回答への補足

torotoro2さま、早速の回答ありがとうございます!
わたしはPCがよく解っていないのですがわたしなりに「FTPツール」を使ってホスト側のTOPを削除して(解らないので全て入れ替えもしてみたのですが)新しいものを送っても駄目なんです。。。
すみません、拡張子について少し教えてください、
なににすればよいのでしょうか?
index.hml(これが拡張子?)と名前をつけているのですが・・・。
よろしくお願いします。

• 0