プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

惚れてしまったかもしれない

先日、同僚の女性から、それまで名字呼びだったのが名前で呼ばれました。同僚の男性には名前で呼ぶ人もいたのでおかしくはないですが、会話の途中で突然だったのでびっくりしました。
また、自分は頼りないキャラなのですが、よく言えばいじりやすいのか面白系なのか「そのままのキャラで良いですよ」と言われました。
ほれてまうやろーとか、軽く考えたいのですが、本当に惚れてしまいそうです。
ただ、自分自身は恋愛経験ほぼないですし、顔もよくありません。
その女性は、たとえ好きにならなくてもかわいいと思います。


親しくなるにはどうしたらいいんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • そもそも好意はあるのでしょうか。または可能性あるのでしょうか。

      補足日時:2018/06/12 21:10

A 回答 (7件)

意味が違うかも知れませんが、ウチも、以前、通院していた、'院長,先生のコトが好きになってしまい、ウチの気持ちも、理解して下さったかのように、ウチの名前も…


'ミヨジ,ではなく、'下の,名前で、言って言って下さったコトがあったから…「もしかして…❔」って、その部分だけでも、期待してしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業柄、お医者さんなどはカウンセリングのためにすることもありそうですし、尚更判断が難しいかもしれませんね。

お礼日時:2018/06/19 19:45

じゃあ、 からかう感じで


何してるのー とか言う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/06/16 08:04

今日の服、かわいいね とか。

髪型いいねとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いきなり言われたら変じゃないですか?笑

お礼日時:2018/06/15 20:47

毎日一回は彼女と喋らないと気持ちが伝わらないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大した用件もないのに話すのは難しそうですね……

お礼日時:2018/06/15 06:04

あなたもその女性の事を名前で呼び捨てにしてみましょう! あと、自分から話かけてますか? もしかして恥ずかしくて見てるだけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は呼び捨てではなくさん付けですし、一応同期なので呼び捨ては出来ません。今のところ名字+さん付けです。
業務中は部署が違うのでほとんど話さないし、行き帰りか研修で一緒のときに話したくらいです。
自分が最近話しかけたことがあるのは、残業中に、飲み物買いにいきましょーと言ったくらいですかね

お礼日時:2018/06/14 20:43

男は顔は二の次です。


惚れてしまったことをその女性に告白しましょう。
振られて元々ぐらいの軽い気持ちで告白すると、意外に旨くいくものです。
いじられキャラならなおのこと、どんどん行きましょう。
気が付いたら、いつもその女性がそばにいて、にっこり微笑んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのでしょうか。
そんなことも今までできていなかったのは確かですが、、、
でも勇気付けられました。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/11 23:15

こんど名前で呼ばれたら


露骨に両手を合わせて幸せそうな顔をしてください。

「ぁぁあぁぁぁ。。。
もっと呼んでぇーーー」
とか

「軽くぶってください」と頬を突きだしても良いと思います。

もっといけそうだったら
四つん這いになって蹴って頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!考えてもみませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!