dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と今度新大久保でデートに誘おっかなと思ってるのですが、初デートで新大久保に行っても平気でしょうか??またオススメの過ごし方やお店、話題などがありましたら教えてください!彼氏はK-POP好きで私も最近セブチを好きになり始めたような感じです。

A 回答 (3件)

K-POPが好きということから、新大久保を思いつかれるとは情報収集にたけている才女の雰囲気がします。

自分が彼氏であれば嬉しく思います。
 ただ、韓国料理は本場のものほど辛くなる傾向があり、新大久保には、本当に辛いお店が多いです。どこのお店もボッタクリなんてしませんから、気に入った雰囲気のお店に入り、
 初めて来ました。あんまり辛くない、おすすめ料理はどのへんですか?

こんなふうに、率直にきいたほうが良いです。意地悪は、されません。在日2世の方も大勢いますから、コミュニケーションがとれないなんてこともありません。

ただ、独特の雰囲気もあり、駅前のビルの垂れ幕に、日本政府は歴史の捏造を認めろ、とか、深刻な内容が書かれていることもあり、運が悪いと自称愛国者に、高説を垂れられることもあるので、毅然とした態度と、偏った先入観を持たないようにしてください。
 とはいえ、太平洋戦争のことを今の教育は詳らかにしていないので、1960年生まれ以降の日本人は、この時代の日本のことを最も知ることができずにいます。不幸なことです。そういう私も勉強不足です。

新大久保を一回りしたら、新宿、池袋、または、原宿、渋谷などに足を伸ばすこともできるので、デートにはもってこいかと思われます。

アイドル路線で喜ばせたいのであれば、原宿を始発点にした方が良いかもしれません。お店の閉まる時間が新大久保よりも早いからです。竹下通りなどは女性が多いので男性一人では散策しにくいものです。デートならでこそ、一緒に入ることのできるお店もあるかもしれません。
 お腹が空いたら?、話題のアイスクリーム屋さんが、早朝のZipを見ていたところ3件もありましたので、一息ついてはいかがでしょう。息が白くなる、液体窒素で凍らせたアイスクリームは、ここでしか食べられません。なお、注意点として鼻から息を吐くと、ワイルドなオヤジっぽくなってしまうのでご注意ください。
 楽しいデートになりますように。
    • 0

初めてで行く場所としてはあまりオススメはしないかな。

韓国好きとかギター好きなら良いかもしれませんが、長い時間過ごせるような場所でも無いと思うし。
いずれにしても一度下見がてら友達と行ってみてからのほうが良い気がします。
新大久保から新宿へ抜ける裏道は、暗くなってから行くのは結構スリルがあります。
    • 0

新大久保駅周辺は歩道の幅が狭いです。

大勢の人が歩いていて、急いでいる人もいますから、注意していないと人とぶつかることがあります。
デートでも、狭くて危ないと思ったら縦に並んで歩くようにしましょう。
ぶつかって喧嘩になっていることもよく見かけます。
    • 0