アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海保の彼と付き合って3ヶ月弱の私です。

彼の仕事が超多忙なこと理解したいし、つまらないことでイライラしたくないと思いながらも壁にぶつかってしまいました。

寝るまも惜しんで働く彼が事前に、今週は忙しい、全然会えなくてごめんと連絡をくれました。
それに対して私は会えないことよりも多忙なあなたが心配、無理しないでねと伝えました。

そして急に、今日何してる?と連絡があり、
明日仕事だし疲れてるけど会う?と。

「疲れてるのに会う時間作ってくれるなんて嬉しい(^^)!」なんて思える可愛い彼女ではない私は、「え、恩着せがましくない?」と思ってしまいました。
だけどそのまま伝えるのはまずいとわかっているから(笑)、少しだけでも会いたいと気持ちを伝えたら、「そうだよね。でも眠い」と。
は????会う?って聞かれて会いたいと答えたら眠いって何?私から会いたいなんて一言も言ってませんけど?
と大人気ない心の狭い彼女の私は思ってしまいます。

結局、せっかく寝れる時間あるなら寝なよと伝えて会う話はなくなったのですが。。

会う?って聞かれて会いたいと答えたにも関わらず会えないって3回くらいされてるんですけどこれ本当上げて落とされるからやめてほしいんですよね。何なの?理解不能。

激務で疲れて余裕ないマンなんだろうなーとは思うのですが。。

私の会いたいって気持ちと発言はどうしたら?(笑)
私はどう対応するのがベストだったんでしょうか?

素直な気持ち書きすぎて、なんて彼女だ!と不快に思われた方いらっしゃるかと思いますが、相談に乗って頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • タイトル入力ミスです。
    余裕ある彼女でいたいです。です。
    大変失礼致しました。

      補足日時:2018/06/12 17:37

A 回答 (3件)

うちもそれ言われたらは?ってなるw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるよね、なるよね泣!?
共感して下さる方がいてよかったです!

お礼日時:2018/06/12 17:44

愛のメールのピンポンゲームくらいに思って、軽く流す。



たまには無回転ダイレクトサーブ(愛してる)たまんねぇな。

かつてに楽しんで。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

軽く流すこと、
割り切ること
難しいです。苦手。頑張ります。

お礼日時:2018/06/12 17:45

今まで同じような事が3回くらいあったようですけど…… 


いくつかの可能性を感じました

①会えない時間が多いので、ちょっとでも会う気があることをアピールしておきたい
②単に『会いたいと言わせたい』

①は、女の人は会えない時間が長いと不安になったり、寂しさから別れを考ぇたりすることが多いのを知ってるので、それを緩和させるために連絡を入れておけば少しは安心するだろう、という考え

②貴女の気持ちが自分にあることの確認と自己満足

そして①②に共通してるのは 会う気はない(ポーズである) という点

ま、
要は身勝手ですよね
一見、貴女の事を考えてるようにみえて、実は自分の事しか考えてないという…

それぐらいに考えて上手く転がしてやればいいんじゃないですか
(すでに上手くあしらっているようですが(笑)

ちょっとお子様な彼なのかもしれませんね

次回同じようなことがあったら、
『あ~会う気もないのに、また連絡だけ入れてきたょ このポーズだけな男!』
と内心毒づきながら、
『少しでも会おうとしてくれる気持ちがうれしい❤でも大変なのがわかってるから…私のことは気にしないでゆっくりしてね❤次回ゆっくり会えるのを楽しみにしてる』
みたいに上手くあしらいましょう

彼はそれで満足するかもしれないし
 アレ?いつもと反応が違う?と焦るかもしれないし?
焦ったら焦ったで本当に動くことになるので、自分の言葉に責任持たせりゃ良いし 

書いてて思ったわ~
めんどくさい彼だね(笑)
毒舌失礼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

うわー、納得!共感!(>_<)ありがとうございます泣
嬉しいです。

うまくあしらえたらな〜と思っていたので、決して現段階ではうまくできてないです私。
おそらく①だと思うんですよね。全く同じこと思ってました。(笑)
我彼氏ながらめんどくさいですよね(笑)

ま、仕事で疲れているんだろうし大目に見てあげよう。(ここで吐き出してスッキリしただけ(笑))

お礼日時:2018/06/12 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!