アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心が死にそうです。


3年半お付き合いした彼と別れます。
今週末うちに置いてある彼の荷物を返す予定で、先日荷物はまとめました。

彼からの連絡は、荷物の受け取りに関する事でおそらくあと一回あるだけです。

荷物の受け渡しで顔は会わせない予定で、彼から連絡がきて荷物を渡す段取りが着いたら、彼の連絡先は全て消すつもりです。

それで全て終わります。

時間が解決してくれる事はわかっていても、心が苦しくて、息苦しくて、彼の記憶が全部無くなればいいのにと思う。

私も消えて無くなりたい。

A 回答 (2件)

いつの時でも別れは辛いですね。


多分あなたの周りに居る人ももしかしたら辛い別れを経験してるかもしれません。只表に出してないだけであって。 世の中そういう人が別れたからと言って次々に消えてしまったらどうなります? 人それぞれ色んな思いを胸にして生きているんです。
あなただけが例外ではありません。きっとあなたも色んな思いを胸にしまい生きていけます。 大丈夫です。今は辛いかもしれませんが、何年後か良い思い出になりますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな苦しみ、悲しみ、皆さん抱えながら毎日を過ごされてるんですよね。

私も頑張ります。

励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 20:59

連絡先は全て消す…


それで余計につらくならないですか?
ケジメをつけるのはとても大切なこと。
そのケジメをつける為には
かえって邪魔になる行動にならないかな。
私はそういう時こそ敢えてそのままにしてました。
もう相手には頼っていられないんだから、そのままでも1日を過ごせるよう自分を鍛える意味で。

消したり捨てたりってすればするほど相手への未練が自分の中でこびりついて行く様な気がして怖かったですよ。

自分も消えて無くなりたいと仰ってますから実は余裕かな、と思いました。
本当に余裕がなくギリギリの精神状態ならもっと自分のことでいっぱいだから必死ですよ。
誰かに甘えたいだけなのかも知れませんが
貴方は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに書き込めるだけ、余裕はあるのかもしれないですね。

平気と思えたり苦しくて押し潰されるような気持ちになったり、今は気持ちの上がり下がりが大きいですが、「私は大丈夫」そう唱えて頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!