プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が忙しい彼に会いたいと伝えるのはいけないでしょうか?会えないのはしょうがないのもわかってはいますが、どうしても会いたくなって言ってしまいます。彼も◯日会えるの楽しみに頑張るねーと言ってくれます。彼を困らせてしまっているでしょうか?

A 回答 (5件)

>仕事が忙しい彼に会いたいと伝えるのはいけないでしょうか?

いけないとは言わないけど、彼にストレスを与える発言ではあるから、好ましくはないよね。

>彼を困らせてしまっているでしょうか?
言い過ぎたら困らせると思うよ。
たまに言う分には、ちょっと甘えてる感じだから良いと思うよ。
彼ももっと頑張ろうって気になるからね。
彼に気を遣いすぎて、全然平気だよって顔してるのも、それはそれで彼的には寂しいし、会いたくないのかよ!って思っちゃうからね。
何事もそうだけど、バランスが大事だね。
    • 0

女性が男に「甘える」のは良いと思います。

ただ、男女限らす、大人は自立した存在なので、過度に甘えて「依存」してはいけないと思いますし。
更に、過度に依存すれば、相手の「負担」になってしまいますよ。
従い恋愛でも、「疲れた」「しんどい」などと言う言葉もありますね。

「会いたい」と言う気持ちを伝えるのは、自然な気持ちなので、仕方がないし、彼氏も嬉しく感じることだってあるかも知れません。
でも、負担にならない様な配慮があっても良いんじゃないですかね?
「会いたいけど、もう少しで会えるから、それまでは頑張って我慢する」みたいな感じが良くないかな?
    • 0

性格によります。

忙しくて会えないのは分かってるけど言ってしまう。とそこまで言ってくれてたら、
自分なら困るけど嬉しいです(^_^;)笑
    • 0

思っていることは素直に伝えた方がいいと持論しています。

言ってみて相手が困るかどうかはその彼次第です。
本当に思いがあるのなら仕事と交際の両方を上手く調節すると思いますので。
    • 0

ほどほどになら良いと思います。

"彼を困らせてしまっているかも"と気遣いがあるので。

我慢し過ぎて、自分の方が現状に疲れてしまう事もありますし。
    • 0