最速怪談選手権

漫画家の江川達也って何で手塚治虫や藤子・F・不二雄やその他の漫画家を
批判しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜドラえもんや手塚作品が嫌いなのですか?

      補足日時:2018/06/18 15:54

A 回答 (2件)

批評は誰が誰に対してするのも自由ですからね。



ただ、江川達也は才能のある人にありがちな回りが全部バカに見える病にずいぶん前からかかっているように思えます。

まあ、出世作のまじかるタルルートくんからしてドラえもんに対するアンチテーゼだったそうです。

まあ、あれをアンチテーゼだとするのならドラえもんずいぶんと表層的にしか理解していなかったんだな、というのが私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ江川達也はドラえもんや手塚作品などが嫌いなのですか?

お礼日時:2018/06/14 11:55

批判したいからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!