アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスーパーカケホについて

初めまして、質問させて頂きます。
auのスーパーカケホを調べてみたところ、1700円と見かけたのですが、auお客様サポートの明細を見ると3200円になっています。1700円のスーパーカケホが何故3200円になるのかが不明で…。

また、月に1、2度、五分も電話を使わない為スーパーカケホが無い方がお得なのかな、と思っています。乱文ですみません、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

>auお客様サポートの明細を見ると3200円になっています。



スーパーカケホの本来料金は「3200円」です。
2年契約(誰でも割)適用中なら「−1500円」 が直ぐ下に書かれているはず。
差し引きで1700円なのですが、請求明細上1700円とは表示されてないと思います。

>月に1、2度、五分も電話を使わない為

基本料金だけ着目するなら、毎月「通話ほぼ未利用、データ通信3GB以下」という条件付きで「ピタットプラン(シンプル)」ではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細には下に-1500円と載っていた為、3200-1500=1700円で誰でも割は適応されているのですね、安心しました。

教えて頂けたプラン、とてもよいと思いました!近いうちにauでプラン変更をしてみたいと思います。

とてもわかりやすい説明、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/14 08:53

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
2年契約をすることにより、3200円が1700円になります。

2年契約をしていないでしょう。

それ以外なら、料金確定前の料金を見ている可能性もあるのではないですか?
KDDIとかソフトバンクは、未確定の料金は割引前の料金となっていることがありますので、基本料金も2年契約の割引前になっている可能性があります。
料金確定後の料金にそのようになっているのですか?

それなら、auショップかKDDIに問い合わせるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約は誰でも割になっているのですが、何故か毎回確定後の明細で3200円になっています。
一度、auに問い合わせてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/13 22:30

1,700円/月 という金額は



俗に言う「2年縛り(誰でも割)」の付帯契約の特典として

-1,500円 の割引後の金額ですよ


多くの人が勘違いしてますが

2年縛り は 端末代補填 の特典受け取り対価などではありません

2年間の継続利用を約束する対価として

基本料金を割り引く という仕組みですですから

2年後、勝手に自動更新されても

利用者には何の不利益も発生しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり二年契約が肝になってくるのですね。自分のプランを確認したところ、誰でも割と書いてありました。手違いでしょうか…、一度auショップに行ってみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/13 22:03

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
(2年契約(誰でも割)加入時)
って書いてあるでしょ

それに入ってないからじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます!
調べたところ、自分は誰でも割に入っているみたいでした。一度auショップで聞いてみたいと思います。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!