プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンプレックスについてです。

私は、ハーフ女(日本とフィリピン)である事がコンプレックスです。 幼い頃は嫌だとは思いませんでしたが、今はとても悩ましいです。
フィリピンには1度も行った事がなくて、英語も喋れません。顔も日本人寄りらしく、肌は少し茶色いですが、"ハーフだ"と打ち明けなければ気づかれないです。

ハーフは恋愛対象に見られにくいのではと最近悩んでいます。
好きな人ができたのですが、その人は私がハーフだって事を恐らく知らないと思います。好きな人とは結構仲が良いのですが、ハーフだって事が知られて、距離を置かれてしまうと…と思うととても辛いです…。
私の全てを受け入れてくれる人が1番だということよく分かっているのですが、やはり、自分の好きな人と恋愛したいのが事実です。
それから、将来の結婚の事を考えると、相手の親に紹介しずらいのではないかなと思ってしまいます。

友達関係は悪くなく、よく相談をされて、先生にも頼られる存在だと言って頂きました。

やはり、ハーフは恋愛対象にはしずらいですかね…
男性からの意見もお待ちしております。
女性の方もお願いします*_ _)

質問者からの補足コメント

  • "将来の結婚の事"というのは、将来、誰かと結婚する事を考えると という意味です(´;ω;)

      補足日時:2018/06/13 21:08

A 回答 (7件)

好きにはハーフとか何も関係ないです!


あと私的には逆にハーフ羨ましいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係ないですかね!勇気が出ました^^* ありがとうございます(*′皿`艸)

お礼日時:2018/06/13 21:02

私の親には、


「絶対に中国人とか朝鮮人を家に連れてくるなよ!」と言われました。(偏見ですが)

ですが、あなたが本当に彼と生涯を歩みたいという気持ちが相手さんの親に伝われば相当なことがない限り了承してくれると思います。

相手さんの親も本当に彼を渡していいのか、妻としてやっていけるのか。というのをよく見ます。

彼との結婚を考えているなら、早めにそのことを彼に打ち明け、(彼がそれを聞いてごめんと言われたらどうしようもありませんが)彼が全く気にしないようであれば、あとは相手さんの親次第です。

早めに彼の彼女であることを相手さんの親に挨拶をして早い段階から仲良くしていけば大丈夫です。

そもそもあなたの親と相手さんの親同士が仲悪かったら、結婚した後も大変なことになりますから。なんかの機会に、

あなた+彼 + あなたの親+彼の親

で話してみるのもいいと思います。

最後に名言を言わせてください。

「恋愛には国境の壁なんかねえよ。
愛が伝わりゃそれでいいんだ。」

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、そんなの気にしてるだけ無駄ですかね(>_<;) 気持ちが軽くなりました…!頑張ります!!!

お礼日時:2018/06/13 21:03

中国とか朝鮮の人を敬遠するのは偏見だけでは無く、反日教育をしている国と


言う理由もあります。
日本人嫌いの外国人と親しくなれないのは自然でしょう。
ハーフが何がいけないの?
日本は島国で外国と鎖国していた時期もあり、国と国の交流がないのでハーフが
少ないだけ。
私は日本人だけどハーフと間違えられたことは何度もあります。
人は初対面では誤解され損なこともありますが、仲良くなれば内面性が勝負です。
人間関係は自己開示が基本。隠し事があれば警戒されうまくいきません。
いずれわかることはタイミングをみて早めに伝えることが良いと思います。
    • good
    • 0

ハーフは逆に羨ましいなと思います。


だって、親戚に外国人がいるってカッコいいじゃないですか。
フィリピンも親日国だから悪いイメージはないですし。
自信をもって良いと思いますよ。
    • good
    • 0

18歳男子です


逆に質問したい
なぜハーフが嫌なの?
むしろ、そう思うと可愛さが倍増する気します。

ただ「私ハーフです」
「えっ!そうなんだ!じゃぁ、英語とかフィリピン語喋れるの?」
って言う返事はハーフとしてはめんどくさい難点かもしれないです

そこで語学ができればさらに魅力はアップすると思いますよ
    • good
    • 0

一般論聞いても意味ないです。

相手がどう思うかしか答えがありません。

差別はいけないことですが、あるのも事実です。それは、結婚など個人的なことなら、個人がどう思うかだけによります。残念ながらそれが現実です。
    • good
    • 1

自分もハーフです。


質問者と同様に"ハーフだ"と打ち明けなければ気づかれないです。

何度も恋愛しましたし
結婚もしました。

気にし過ぎですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!