プロが教えるわが家の防犯対策術!

「笑い」は平均的なもの凡庸なあり方にしか眼をむけないということはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

>それは鈍感になることとは、いえませんか?



いいえ、感性が鋭敏でなければ笑いは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思いません。

お礼日時:2018/06/15 02:27

逆ではないですか。


世の価値観の逆を行くことで笑いが取れる。
例えば、日常生活では恥をかくことを皆避けるが、あえて恥をかくことが、笑いになる。
普通は美男美女に誰しもなりたいが、醜男醜女であるからこそ笑いが起きる。
凡庸さの中にある非凡、あるいは平均的な価値の逆転があるからこそ、面白い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは鈍感になることとは、いえませんか?

お礼日時:2018/06/14 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!