アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専用コンセント工事が五万円かかると聞いて設置を躊躇しています、今までも凡庸コンセットでエアコンを何年も使ってきました。
コンセント工事をしないでエアコン付ける方法はありませんか?窓付エアコンは音が気になる。

A 回答 (5件)

老い先短い人ならともかく、今後一生使うものじゃないですか。

余命20年として240か月。240か月として1月208円。墓まで金を持ってゆくつもりですか?
    • good
    • 0

この質問文だけではどんな工事をするのか詳しく分かりませんので、五万が高いのか安いのかはなんとも言えませんよ。



壁一枚隔てた隣の部屋の分電盤に1回路増設してコンセントを作るだけなら確かに高いですが、
一階から三階への配線であるなら、そんなもん。
あるいは200Vが必要で単相二線から単相三線への切り替えも含めているなら破格に安いし。

他にも工事費を決める要素はいくつもあります。 
どうしても納得出来ないなら、他社で相見積もりを取れば良いだけの話かと。
    • good
    • 1

今の電気屋はエアコン専用コンセントが無いとエアコン取付をしてくれませんね。


現場の状態が分かりませんがそれにしても5万円は相場からして高いですね。普通1-2万円ですけどね。
工事してくれるところを探すか、コンセント設置だけ近くの電気屋とかホームセンターに依頼して安くやってもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

コンセント工事は200V電源での工事だと思います。


通常コンセントの100V仕様のエアコンであれば、色々なタイプが
販売されてますのでコンセント工事しなくても使用できます。


価格.com - 電源:100Vのエアコン・クーラー 比較 2022年人気売れ筋ランキング (kakaku.com)
    • good
    • 0

昭和の時代のエアコンは、ものすごい大電力を消費していたし、起動の際には60アンペアなどというものすごい大電流が流れた。


このために、エアコンの設置には専用の回路を設けるというのがあたりまえだった。
今のエアコンは省エネになっているので、昔のような大きな消費電流も流れないし、起動の際にも昔のような大電流は流れないので、専用回路など必要ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!