dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どういう意味なのでしょうか?漢字ではどの字を当てますか?

A 回答 (6件)

単純に怒りを眼でぶつける?


にらめつける?
眼で脅かす?
などかと思います。

ガンは漢字で”眼”かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 16:02

こんにちは。



辞書で探すと 眼 ですね。
標準語なのか?

因みに メンチきる(関西弁) は載ってないですね。
 面 関係だと思うんですが・・・

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 16:01

「ガン(眼)を飛ばす。

」だと思います。
意味としては、「目で威嚇する」です。
ちなみに、関西では「メンチきる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西弁の方が迫力ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 16:01

ん?眼科の「眼」じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう思われますか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 15:59

「眼」ではないでしょうか。


「眼を付ける(がんをつける)」は広辞苑にも載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 15:58

睨み付ける時のガンでしたら,眼(ガン)事だと思いますよ.



眼で睨み付けるから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!