プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場は、40代から60代以上のパートのオバさんが4人、若い男性24歳の彼が一人、あと男性上司2人の職場です。

こんな少人数の職場で、私は女性の子宮内膜症、卵巣ポリープで手術する事になりました。復帰もいつになるかわかりません!
他のパート、上司には言いましたがかれはまだ、恋愛も何もした事もなく、手術で長期で休むかもしれないんよ…と、伝えにくかったけど、伝えました。

子宮…卵巣… 手術しないといけなくなったから、長期で休まないと行けなくなって、迷惑かけてしまうけど、ごめんね… と言ったら彼は、わからなかったのかわかりませんが、『えっ!、そうなんですかあ。』
と、伝えたのですがよくわからなかったのでしょうか?ただ、手術するから…とだけ伝えれば良かったのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

それで良かったのです。

彼が、貴女の話した内容を100%理解出来ていなくても、詳細を包み隠さず話してくれたことは理解できたでしょう。
そうすれば、彼は、詳細が分からなくても、貴女に対する信頼感は増したでしょう。
コミュニケーションは、そういう物だと思います。

もし貴女が伝える情報が、人によって、内容が違っていれば、貴女に対する皆さんの信頼感は薄れたのではないでしょうか。

又、彼は、若いので、今理解出来なくても、知識や経験を積んでいけば、何時か理解出来るようになるでしょう。
貴女は、彼に対して良い事をしたのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性には、

理解が難しいかもよ

同じ女性でも、
ピンと来ない方もいる

不安でしょうが…
日本の医療は、
世界でもトップレベル
主治医と二人三脚で、
乗り越えて下さいね

えい、えい、おー
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。嬉しいです(^^)