アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を悪くさせると思います。
批判も受けると思います。
混乱しているのに乱文です。
四月にに避妊具が破れアフターピルを飲みましたが、時間がたっており妊娠しました。
話し合いの末、私の家庭の事情などから中絶することにしました。
ですが、からの仕事上から中々仕事がやすめず
中絶は一人でしました。
それからは、ピルと併用して避妊具を使用して
今後こういうことが起きないようにと考えています。お互いの責任だとはわかっているのですが、かれとの温度差を感じてしまって、分かり合えずとてもしんどいです。彼は私の中でもよくしてくれてると思います。
毎日会おうとはしてくれたり。
ただ、やっぱり私の体調が悪いのがずっと続いたり、
メンタル的にしんどいのが続くとやっぱり自分も疲弊してくる。もっと前向かないと、下ばかり向いててもダメだよ。と、ですがその言葉を彼に言われることがとても
嫌で。喧嘩してしまって。責めてしまって。
彼は痛い思いや病院についてきてくれたことがないと言ってしまいます。子宮の戻りが悪いことから将来の不安もあり、そのことも不安だというと、
それは中絶したことが原因って一概に言えないし、わからないことに対して不安になる気持ちがわからない。
これは男と女の差で分かりたくても別れない部分がある。と、だったら俺ができること、俺にしてほしいことを
言ってくれなきゃわからない。過去を振り返って喧嘩するのはなんのプラスにもならない。だったら意味のある話をしようと言われます。
私自身、その妊娠したのがわかってから、彼に合わすのがとても嫌になり、私に合わして。とわがままになってしまってどうしたらいいのかわかりません。
悲しい時に、違う話でケラケラ笑っていたり、
仕事で疲れてるからとか、今日は予定があるから会えないと言われると妙にイライラしてしまって。
病院にもついてきてくれないくせに。など考えが本当に自己中になってしまったり、なぜか元カノと比べてしまう自分がいて、昨日もそれをぶつけてしまいました。
その中で、楽か楽じゃないかといわれたら前の人の方がそれは楽だったけど、楽だけがいいんじゃない。
しんどいのはわたしも一緒でしょ??。それはお互い様で、変えられないから、その中で前向きにがんばってこう。と言われましたが、こんな関係意味あるのかなと思いました。シンプルに好きっていう感情ではなく、
しんどいけど、このことがあるから一緒にって。
それだけでなんか負けてる気がしてしまいます
あと、その日からほぼ毎日会うようにしてるのですが
たまにはゆっくり休むのも必要だよ。と言われます。
ですが1人になると妙に色々考えてしまって
眠れないし、しんどいんです。
だから休め休めって言われるとわかってるけど
休めないんです。
だからどうしたらいいのかわからなくて。
この中でもうポジティブに考えることはできないのでしょうか。ポジティブに変換できますか。

A 回答 (3件)

気をつけていたのに妊娠、続いて中絶、それに対しいたわりが薄い彼、身も心も傷ついてしまいましたね。


あなたの今の感情、人としてまともだしポジティブに変換することは充分できますよ。
世の中には中絶費用が惜しいだけで異物を取り払った位にしか思わない人もいます。
彼もそのタイプに見えますが男性には女性の体はわかりません。
逆に知り尽くされても気味悪いです。
あなたは今後男性との付き合い方(特に避妊)に慎重になられるし男女の違いに割り切りができると思います。
中絶の罪悪感が消えないならなぜ妊娠4か月まで許可されているか検索して読んでください。
お二人が結婚に至って赤ちゃんが産まれたら彼も喜びと共に中絶が如何なることかわかると思いますよ。
妊娠した途端に逃げてしまう男もいます。
彼も少なからず責任は感じているはず。
心穏やかにお二人の関係、大切になさってくださいね。
    • good
    • 2

その彼だけど、君に対する愛情は、まやかしだな!思いたくないだろうけど、思い当たる節があるはずだよ! 


その彼に対する不安が、君の気持ちをネガティブにさせてると思うよ。別れるか、リセットする為に半年以上距離をおいてみるかだな。それから、君の子宮の状態を思うと半年以上は、エッチ厳禁だね!個人差はあるけど将来子供が欲しければとにかくエッチ無し
    • good
    • 1

その彼と別れれば ポジティブになれます。



それが答えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!