dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行のトランクにインスタントラーメンとレトルトカレーを入れても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

大丈夫だけど、厨房でも借りるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座いました

お湯プリーズです

お礼日時:2018/06/14 21:37

渡航先によっては、インスタントラーメンやレトルトカレーの具材の「肉、肉エキス」がNGですよ。


BSEや口蹄疫、鳥インフルエンザ等の関係で、肉や肉エキスの持ち込みNGの国が多いですよ。
検疫が厳しい国なら、チェックされたときに没収・廃棄。国によっては罰金の対象になることもあります。
    • good
    • 0

預けるトランクなら大丈夫です。

 機内持ち込みなら、レトルトカレーはダメです。
    • good
    • 1

暑いお湯も入れないと、ダメだから!

    • good
    • 0

大丈夫だけど海外にもそれなりの味のが売ってるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています