プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、仕事の階は違うけど今日久しぶりに同僚の片思いしてる先輩に合いました。好きな人と目が合ったから慌てて私から避けました。でも、もう避けるのは嫌だ!恥ずかしさから逃げたくないって決意して勇気を振り絞って思いっきり振り向いたらまた、思いっきり好きな人と目が合いました。しかも3秒くらい目が合いました。目をそこで逸らすのも、なんか不自然だし頭で軽く挨拶したら、彼から避けられてしまいました。でも、目は泳いでました…皆から自意識過剰扱いをされるかも知れませんが、彼とはいつも目が合います。見ようとしなくても絶対目が合います。目が合って長いこと見られていた事も何度かありました。それで避けられたことすらなかったのに挨拶したら避けられました。凄いショックだったし、今日仕事失敗してばかりだったし、連絡先渡したかったし、渡す勇気せっかくわいたのに、こんな嫌いだよサインされたら渡す勇気すらなくなってしまいました。今度仕事関係の集まりがあって、その人も?その中の1人だから、関わらなきゃならないのに、何も伝えず失恋した早々、どーゆー顔して合えばいいか分からない。嫌われてるのに、気まずいです。あー今は、好きな人に会うのツライです。今日一日中泣きました

A 回答 (3件)

もー仕事頑張れ。

自分が成長したレベルだけの異性があらわれる。

一人の異性に執着しないの。
    • 0

お辛かったんだね

拙者もそうだったよ
異性問題は諸刃の剣で
成功すると快楽
失敗すると絶望

快楽と絶望の差引きはゼロになるどころか、絶望だらけ…

彼は諦めて別の男性に笑顔で接してみては?
きっと道が開けますよ❗
    • 0

それ、嫌いですよサインじゃないです。

読んでいて微笑ましく思いました。

あなたもちょっと、目を逸らされただけで(だけでって言ってごめんなさい)一日中泣いてしまうのは思い悩みすぎですね。もう少し何が起こっても踏ん張れる免疫をつけましょう。でないとこれから心労が絶えません。

要するに、その彼はあなたを意識しています。
接触されると、内心であたふたしてふいっとそっぽ向いてしまう、って、奥手な人の典型的な傾向だと思います。
きっと動揺したのでしょう。
今頃目を逸らした事を後悔しているかもしれません。

希望は十分にあるのですから、めげずにアプローチしましょう。
でもそんな奥手な彼にぐいぐい押しすぎるのはあまりよくないかもしれません。

まあ、とりあえず失恋なんかではないと思いますよ。
    • 0