アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアラフォー独身男です。
婚活サイトで出会ったバツイチ離婚したての30代前半女性と1回飲みに行きました。
可愛らしい人で、共にお酒が大好きで私は好感触でした。
その後、LINEでちょくちょく夜な夜なチャットのようにやり取りしています。
離婚の原因とかも向こうから話してくれました。
結婚したら旦那の態度が変わり、平日休日問わず
家に帰らず、相手をしてくれなくなったとのことでした。
モラハラの一種ですね。
また、それらのやり取りの中で、その女性が「婚活サイトで今まで何十人も会ったけど、
すぐ帰りたくなる人ばかりだった」と言われました。
それに加えて、私にも「色んな人に会った方がいい」と勧めてきます。
私については、もっとおじさんを期待していたのに、違ったと言っています。
おじさんが好みなのにと。
私はその女性と次に会う約束もしているのですが。
こういう状況って脈あるんでしょうか?
それとも友達感覚になってきてしまっているんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おじさんを期待していたというのは、単なる好みだけではなく、離婚の慰みになるような贅沢をさせてもらえたり我儘を聞いて甘えさせてくれる人という意味、つまり経済的な包容力も含まれているのかも。

あなたは、今の所は結婚候補ではなく友人という感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経済的な意味では前回奢ったので、
そういうのを期待されているというのはあるかもしれません。
(まあ一応半分出してくれようとしたのを
私が制したので、その辺の常識はある女性です)

お礼日時:2018/06/19 12:21

離婚した原因が一方的に相手方になっていますが、この女性にも何かあるような気がします。

よく見極めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

率直に言う。



>どちらかというと同年代でルックスがまともなのに
独身である女性を、どこか警戒してしまっています。
バツイチでも一度は男性に選ばれた女性であるという見方もしているところです。
>まあ多少メッシーでもいいやという気持ちはあります。
その女性のルックスに魅力を感じていますし、
良い感じのお店で飲むのは、それだけで快感です。

あなた近いうちいい目には合わないでしょう。
正直言ってあなた汚い女のいいカモです。

いい人なのかもしれないけれど、ふらふらしてるんですよ。
どっちの方向行きたいの?
メッシ-募集のオジサン好みの女にこき使われて捨てられたいの?
雰囲気のいいお店で履いて捨てるようなバカ女を隣にいる刹那的な自分に酔いしれたいの?
本当に望む結婚生活ってその延長上にあると思ってる?
いったいどこに行きたい?
あなたが今やってることはただの火遊びに過ぎないって自覚して、結婚って文字をちらつかせるのは間違ってる。
    • good
    • 1

中古品より新品の方が良いですよ

    • good
    • 2

お礼をありがとうございます。

捕捉すると、女性は(相当歳が離れていない限り)、一応半分払うフリしてお財布を出すところまでは皆しますよ。例え払う気が無かったとしても。メッシー君にしていると覚られないよう、何回かに1度くらいはちょっと払ったりもするのです。
彼女がそうとは言いませんが、結婚する気もなさそうなのに会い続ける時は利用される場合もあるので気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。
まあ多少メッシーでもいいやという気持ちはあります。
その女性のルックスに魅力を感じていますし、
良い感じのお店で飲むのは、それだけで快感です。
ただ、それだと何でここで相談しているんだということになるので、
やっぱり見切りはつけなければならないですね。

お礼日時:2018/06/19 20:36

追記です。


え!!
バツイチよりも、
同年代ルックスまともな独身を警戒?
バツイチは女性の浮気が原因の離婚かもしれないのに。
独身女性、奥手なだけかもしれないのに、、、。
その女性があなたに言った"もっとおじさんを期待していたのに、違った。おじさんが好みなのに"、、、まともな女じゃないですけどね。
彼女がご主人様にモラハラしてたんじゃないですか?
あなた、だましやすそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。
奥手でもやり手でも恐れているような気がします。
確かに異性に騙されやすいタイプかもです。
経験値が低いんでしょう。
気を付けます。

お礼日時:2018/06/19 20:32

他の方が回答されているとおり、その女性の言動を箇条書きしてみるとけっこうなゲスだと思いますよ。


冷静になって客観視してみてください、「あなたと同じ状況にある友人がいたらどうアドバイスするか?」がポイントです。

離婚理由にはそのゲスさが含まれていたはず。
同じ女性から見ると、相当腐ってて汚ない。できたら見たくも話したくもない、って感じかなあ。

あなたは初婚だと思いますが、別にバツイチの女性しか相手にしてもらえないって思っているわけじゃないですよね。
もっと心がきれいでまともな女性はいますから、そんなどうしようもない女性は縁切ってください。
冷たいこと言うようですが、そうした女性と時間を一緒にしているだけあなたの婚期が遠退きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに箇条書きにするとそうかもそれないですが、
会った印象は普通の良い人でした。
変な執念が生まれているかも知れませんが、
次会う以上はもっと確かめられるようにしたいと思います。
まあ3回目を断られるとかであれば、それはそれで分かりやすいですし。
年齢的にバツイチの女性を避けている場合じゃないとは思っています。
どちらかというと同年代でルックスがまともなのに
独身である女性を、どこか警戒してしまっています。
バツイチでも一度は男性に選ばれた女性であるという見方もしているところです。

お礼日時:2018/06/19 12:27

アドバイスしているその感じだと、友人感覚ですね。


あなたはきっといい人認定されたんです。でもタイプじゃない。
お付き合いしたいかどうか、結婚対象であるかどうかは、
最初に会った時に振り分けしてしまうというのはよく聞きます。(私だけ?)
ただのいい人ではなく少し色気があると好きになってしまいます。いやらしい感じではなくよい意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色気って難しいですね。どうしたらよいのか、生まれつきなのか。
前回会社帰りで、次は私服なので、とりあえず
服装に気を付けたいと思います。

お礼日時:2018/06/19 12:23

その離婚の原因、笑えるほどよくある手。


しかも何?
あなたは言われて喜んでるのかもだけど、よく考えてみて。バツイチ離婚"したて"なのに、婚活サイトで今まで"何十人"も会ったって?
笑えちゃう。
そんなタイプだから離婚になったんじゃないかとは考えないの?
おじさんが好み?お金のある人ってことかもね。そもそも、離婚"したて"で○○が好みとかって、言うかしら。
やっぱこの人(あなた)はないかな、も~ぅ、なかなかいい人見つからないなぁ~って感じじゃないですか?
別に友達ってわけでもないでしょう。いわゆる話し相手?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の同意を得るのに時間がかかり、
年齢もあって焦ってサイトを始めたと言っていました。
会う約束はしたので、今後については慎重に見極めていきたいと思います。

お礼日時:2018/06/19 12:19

バツイチはやめとけ(差別と言われてもいい)。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず気を付けます(笑)

お礼日時:2018/06/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!