プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳大学生です。
付き合って8ヶ月の一歳年上の彼氏がいます。

彼のお母さんについて相談です。
彼のお母さんはどうやら彼に彼女がいることが気にくわないらしく、彼に対して女と遊び歩いてると事あるごとに怒るようです。

それで彼氏もだんだん鬱になっていったのか精神的に参ってきた、付き合いをやめるしかないのかもしれないと言われてしまいました。

別れたくないか?と聞いたら別れたくないと言うし好きか?と聞けば好きと言いますし私も好きで別れたくはありません。

お母さんを納得させることは不可能なのでしょうか?
まだ挨拶に伺ってないのでそれもあるのかもしれませんがもう成人した息子に対して過保護というか…私のことを女呼ばわりするのも侮辱されているようにしか思えません。

みなさんならどうしますか?
彼氏とさっぱり別れるか、お母さんが原因で別れるのもなんだか嫌です。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。
    疑問に思ったのですが結婚もしないのにお付き合いごときでどうしてこんなにうるさく言われるんでしょう?
    年頃の息子に彼女ができるということはそんなに腹立たしいことなのですか?
    お母様がここまで怒る理由が理解できないです。

      補足日時:2018/06/15 17:50

A 回答 (16件中1~10件)

変わったお母さんだねぇ。


納得させる・・・それは無理だと思うよ。
距離をとっておいた方がいい。

ただ、結婚してもただの姑止まりでない、モンスター姑になりそうな予感。
あと4年もすれば適齢期ですから、それまでに一波乱起きなければ結婚できるでしょう。
が、覚悟しとくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さんが原因でデートの約束を何回も反故にされてますし、私も我慢ができないと言うか、、笑
そうですよね。私も彼氏ならいいけど結婚相手にはしたくないです……
彼にきつく言ってもらうしかなさそうですね。

お礼日時:2018/06/15 15:43

納得させるとすれば


お母さんは今、大事な息子をどこの誰とも知らない女に奪われそう!と焦ってるところです
ならばお母さんを安心させてあげれば納得させることができます
まずはお母さんがダメと反対する理由、原因をよく聞きましょう
その理由や原因を無くす努力からすれば良いと思います
そのためには彼氏さんの助力は必須です!2人でがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメだという理由は彼が勉強しないからだそうです。
遊ぶとしても平日大学終わりの2時間程度、外泊もありません。程度もせいぜい週一なのに…

彼女という存在自体が疎ましくてたまらないんでしょうか?

お礼日時:2018/06/15 15:45

それは彼氏が母を説得しないと駄目でしょ?



あなたがしゃしゃり出たら逆効果ではないですか?

母は『大学生なら勉強しろ!』ってことなんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表向きはそうおっしゃっているようですが…
No.2様のお礼にも書きましたが会う程度も多くないし彼が家で勉強しないのはわたしにはどうすることもできないのにどうやら私のせいらしいです泣

少しおとなしくしていた方がいいですかね?

お礼日時:2018/06/15 15:47

結婚を考えているわけでもないでしょうから、結局はお互いの気持ち次第でしょう。


彼が今の状況に参ってきているなら、あなたがどう頑張ったところで、早晩うまくいかなくなる未来しか見えません。

>お母さんを納得させることは不可能なのでしょうか?
あなたが、ものすごく気立てが良い(美人で性格が良く家事全般に非がない)とか、
良いところの御嬢さんとかそういうのでなれば、
彼のお母さんを変えることは、ほぼ出来ないでしょう。

子離れできてないし、親離れできてない。

彼女の段階でそうなら、結婚相手となったら目も当てられないんじゃないでしょうか。
彼のお母さんが息子を捧げても良いと思えるほどの高嶺の花を捕まえられるほどの甲斐性を彼が持っていないかぎり、
彼は幸せな結婚はできないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまたま昨晩男女交際について激しく喧嘩をして疲弊してしまったようです。
彼も21歳にもなって情けないですしお母様もなんだろうなぁとモヤモヤしておりまして泣

私は美人でもないし気立ても良くないと思うのできっと納得していただけることはないと思います。
もういっそ隠れて交際するほかないですかね、、?

お礼日時:2018/06/15 15:50

他人の親を説得なんてどう考えても無理でしょう。


言えば言うほど悪化しますよ。

問題は母親じゃなく彼ですよ。
親に言われて付き合いをやめるっていう事は
彼女に対し、それぐらいの思いしか無いって事です。
もう、20歳ですから
いちいち親に干渉されず交際する能力が無い男性です。
たとえ母親が否定的な事を言っても
わざわざ彼女に言う?彼女が傷つく事ぐらいわかると思うんだけどね・・・
彼がお母さんに
「彼女と別れるつもりはないし、干渉するな!」って言えない事が問題だと思うよ。
    • good
    • 1

お母様を納得させるより先ず貴方自身が現状を納得することではないですか?


息子が理由は何であれ良い方向に成長して行く姿を見て反対する親はいませんよ?
    • good
    • 0

その調子だと、彼氏を説得する方が得策なんですよ。



あなたよりも母親を選ぶ自体将来が目に見えます。
何が何でも、あなたを守りたい!という強い心がないと負けますね。

これは30になっても変わりません。

あなたがでしゃばってお母様を説得するなんて絶対無理ですよ。本当の息子が説得出来ないんだから。
    • good
    • 3

なぜ、付き合うだけなのに


彼氏さんの母親の許可がいるんですか?
親に言わなければ
それで済む話ですよね
相手の方はバカじゃないですか?
    • good
    • 2


あなたのことは好きで別れたくない。

でもママが…。

( ; ゜Д゜)!!
マザコンやん?
    • good
    • 3

補足を読んで再度です。



お付き合いしていたらそのうち結婚という流れはありますよね?
だからお付き合いしてるだけと切り離して考えられないし、思わないんだと思うんです。

お母さんがそこまで怒る理由がわからないのは当然で、少なくとも彼のお母さんがその類の人なんですね。
少なからずこのような人はいると思いますよ。
似たような投稿を見たことがあります(母親に反対されて別れ話になる等)

子離れしてない親と親離れしていない子が、あなたの彼氏とその母親ですね。

あなたの家庭はそんなことないので理解は出来なくて当然でしょう。

彼が変わるしかないと思います。年頃じゃなくても本当に30才超えてもそういう親子がいるっていうのも事実ですから。

別れる別れないという結論を出す前に、ダメ元でお母さんに会わせて貰ってもいいかもね。そこで別れることになってもあなたもスッキリすると思う。

それがもう耐えられないならば秘密にしてつき合っていきましょう。(本当は彼に変わって欲しいけどね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!