プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
今度友達と大阪に泊まりで行くことになったのですが、高校生(同性)だけでホテルに泊まることは可能なのでしょうか?親の許可はとっています。
また、大阪での補導時間までにホテルに着いておけば、高校生だけで地元ではない大阪のホテルに止まっても深夜徘徊にはならないのでしょうか?
※わかりづらい説明ですいません!

A 回答 (4件)

過去質問を検索されたし。


https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …
    • good
    • 1

親の承諾無しで泊まれる筈ですけど、高校生の時鉄道旅行で予約して泊まったけど、何事も無く泊まれましたよ。



宿泊先の対応に違いがあるかと思いますので、予約の際に問い合わせした方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/16 17:27

ホテルによっては親の同意書を求めるとこがあるので 前もって泊まるとこが分かってるなら受付に聞いてみればいいですよ 20歳迄は未成年

のうちは必要なホテル 要らないホテル 色々ありますので
    • good
    • 2

無理だと思うよ?


親の許可があっても未成年の宿泊は出来ない。
大人がいないと泊まらせてくれない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!