あなたの習慣について教えてください!!

一週間後に引っ越しを控えています。
今朝自転車に乗っていたらタイヤがパンクしてしまい、修理をお願いしようとしたら、タイヤごと取り替えで5000円ほどかかると言われてしまいた。
本当は持っていくつもりでしたが、もう5年以上乗っているボロボロの自転車なので処分して引っ越し後に買おうかと思っています。
そこで困ったのが自転車の処分です。
市の不燃ごみは一週間前までに手続きが必要で、回収日が次の水曜日。間に合いません。
自転車屋さんで自転車だけ引き取りとかはできるところもあると思いますが、やはり高いのでしょうか??
一台買うと引き取り無料とかはよく聞くのですが…
もし近所の自転車屋さんが引き取りをやっていなかったら処分するタイミングがありません。

一つ考えたのが
市にお願いするとして、隣町が回収日が次の次の水曜日です。
隣町に不燃ごみを出して良いのでしょうか?
そして回収日にはもう引っ越しは終っていて3日ほど回収場所に放置になってしまうのはやはり無理でしょうか?
市に聞いてもダメとしか言われない気がしまして…
実際こういうことやっている人とかいるのでしょうか??
もしほかに良いアイディアがあれば教えてください。
車は持っていません。
自力で引っ越しをするのでできれば捨てていきたいです。
名古屋市在住です。

A 回答 (2件)

>市の不燃ごみは一週間前までに手続きが必要で、回収日が次の水曜日

不燃ゴミというより、粗大ゴミですね。
市のゴミ処理窓口に電話して引っ越しの事情を説明し、どういう処分方法があるか相談してはどうでしょうか。
粗大ゴミ処理場に自分で持ち込む方法もあります。
粗大ゴミの有料処理券を貼って「引っ越し」「連絡済み」などと書いておけば回収日に持って行ってくれる場合もあります。粗大ゴミ置き場の管理ルールにもよります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。バタバタしていてすっかりお礼をし忘れていました…
ご丁寧な回答ありがとうございました!

不用品回収業者が無料で引き取ってくれました。

値段は金属相場によるんでしょうけど。
自転車回収とかで検索すればいろいろ出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。バタバタしていてすっかりお礼をし忘れていました…
残念ながら無料で処分はできませんでしたが、何とかなりました!
ありがとうございました!!