アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの事で質問をしたいんですけど、ドラえもんを見るとのび太君の部屋には、薄型テレビに昭和時代の冷蔵庫が有ったり、まるでリサイクルショップのお店の中みたい色んな時代の電気製品が有ったり、ドラえもんの外の世界を見ると、現在と40年前の景色がドッキングしているように思うんですが、気のせいですか?回答をお願いします、

A 回答 (2件)

藤子・F・不二雄氏がお亡くなりになってからも続編的に引き継がれております。


実際は1969年から1996年までに書かれたものにいろいろな手が加えられたため、ドッキングしたような違和感があるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

のび太君の部屋の10年前の古いテレビが置いてなくっちゃおかしいのです、実際にスネ夫の部屋で蓄音機をかけているシーンが有って、ジャイアンとスネ夫の前で、のび太君は家のテレビは10年も使っているんだぞと言うシーンがあって、のび太君の部屋に薄型テレビは合わないんです、家にあるブラウン管テレビをのび太君の部屋に持って行きたい気持ちです、

お礼日時:2018/06/16 14:51

基本的に 原作の作られた時代の 景色・風景・家などが絵がれているのですが


薄型TVが普及して約15年。今、アニメを見ている子供にしたら
生まれた時から TVは薄型TVなので、ブラウン管TVなど知らない世代
この子らにも 解り易いように 変更されてきている

それに比べ、中身・機能こそ違いますが 外観的に大きく変わっていないものでもある
冷蔵庫は、、現代に子供にも認知できるから 変更はされていない

その内、街中も 色々手が加えられるところも出てくると思われますよ
例えばジャイアンの家が コンビニに変わるとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の電話はドラえもんの古い作品では、ダイヤル式の黒電話ですけど、今の電話の形になっています、今時黒電話の出てくるアニメはサザエさんやちびまる子ちゃんぐらいかな、

お礼日時:2018/06/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!