アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち逃げをしました。
顔写真はバレてます。持ち逃げしたくてしたのではなく、怖くて逃げました。
罪に問われますか?
相手は訴えると言っています。

A 回答 (6件)

自分が逆の立場でも同じことが言えますか?十分窃盗罪です

    • good
    • 1

未成年ですか?


成人してますか?

未成年の場合、犯罪なので、警察に行って、事情を話して、お金を返しましょう。

成人でも未成年でも、窃盗にあたるので罪に問われると思います。犯罪です。

直接会うのが怖いなら、第三者などを通じてお金を返しましょう。
    • good
    • 1

相手のリスク考えると微妙な線ですね。


訴える時に陳述書作らなければいけないから、その時相手も援助交際のこと書かないといけないから。
どうやって知り合い、どの過程でお金を盗られたか。

面倒が嫌なら銀行口座聞いて返せば?
    • good
    • 0

窃盗罪で罪になります。



自首した方が良いです。

もう逃げられませんから。
    • good
    • 0

まあ向こうも援助交際、売春の罪で捕まるから、訴えないと思うよ。

訴えたら本人も捕まるからね(笑)これを教訓として今後、援助交際をやらないと決断して下さい、もう援助交際するなよという教えですね。
    • good
    • 1

警察や弁護士の手を借りずとも、質問者を特定して「お礼」することは簡単。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!