アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男の先輩と仲良くなるには?
1つ上の同じ部活の先輩を好きになりました。
同じ部活の先輩と言っても、すれ違ったら挨拶するくらいの仲です。もっと興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか??

A 回答 (4件)

部活はなんでしょう?あなたが頑張ればいいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレーボール部です!頑張るとは、どんな事を頑張れば良いのでしょうか…?

お礼日時:2018/06/17 15:56

重ねてすみません。


バレー部なんですね!私もバレー部でした!だから具体的な事を書きます。下手くそだったので休み時間にとにかく練習しました。手首の独特な動きスナップ?かな。サーブができる環境を見つけ失敗しないサーブがいつでもできる選手になる、そんな事ばかりやってるとがんばってる「後輩」ですから気になって仕方ないです。昔は対面って言いましたが先輩から対面してあげるって言われたら!嬉しいですね♪
女ださないで?ちゃんと練習してバレーのプレーが上手になればあなたの瞳はもっとキラキラしてその通りキラキラ女子です!勉強も教えてもらったら?何にも共通点が無くてどうしようもないんじゃないからがんばってね!勇気持って!
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とにかく部活を頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/06/18 20:14

後輩のうちの1人から、仲のいい後輩くらいまでにはステップアップしたいですね。


そのためには、

・たくさん会話をする
共通の趣味などがあれば話題が広がります。リサーチしてみては。
それが難しそうなら部活のことなど業務連絡的なことから話かけるのでもいいと思います。

・先輩の話をよく聞く、リアクションを取る
自分の話に興味がある、自分が話をすると楽しそうだ、と思うようなリアクションがあれば好感を持てますよね。
相槌を打ったり笑ったり。些細なことでもいいのでリアクションをしましょう。

・先輩だけでなく他の人ともたくさん関わる
話しかけやすい後輩という印象を持たせましょう。誰とでも友好的に関わる人であれば気軽に話しかけられます。
また先輩と仲の良い人と親しくなれば、おのずと先輩と関わる機会も増えるでしょう。

お役に立てれば幸いです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいアドバイス、ありがとうございます!!頑張ってみます!

お礼日時:2018/06/25 22:49

あなたがいまよりもっときれいになりたいと思って生きればいいよ。


きれいになろうと努力すると、あなたも楽しいし、男はみんなきれいな人が好きだから、当然先輩も気になってくる。
あなたが毎日楽しく生きて、笑顔を心がけていれば、先輩もあなたに興味を持ってくるよ。
あと、先輩との接触回数を増やして、先輩のいいところがあったら、少し大袈裟に誉めてあげる。
これを続けていけばたいていの男は落ちるよ。
楽しんで先輩を誘惑してね。
応援してるよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛くなる努力を続けますね!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/06/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!