プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳年下の彼とお付き合いさせてもらっています。
彼と話す時、私は返事に『はい』と言います。
ちょっと固く感じますか?

A 回答 (6件)

会話が常に敬語とかではないんですよね?



返事が「はい」っていいんじゃないですか?優しい感じがします。

ただ、彼がそれに堅苦しさや貴女に対して距離を感じるとかなら、もう少しくだけたほうがいいのかな?

何にしても、お二人の間で特に問題ないなら良いと思います。
    • good
    • 1

「はい」どころか


敬語で話す恋人同士に
憧れます。
    • good
    • 1

別に良いんじゃないふん?

    • good
    • 1

はい。



恋人同士ならちょっと固く感じます。
年下の彼に対しての気遣いですか。

あなたがご家族に対して敬語使い育ってこられたなら、
それは身についたものなので仕方がないと思います。

彼にどうしたらよいか聞いてみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 3

固く感じますね


というより、付き合ってるのに
はいと返事する関係に違和感を感じます。年上ならまだわかりますが…
もし付き合いたてでも年下ならなおさらもっとリラックスした関係になるとおもうのですが…
    • good
    • 1

いえ、非常に可愛く聞こえます。


これからも、誰にでも、ハイと返事してください。
とっても素敵です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!