電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男同士で飲みにいった時、支払いは場合にもよるけど、割り勘でも文句いわれずにスムーズにいくけど、男女で行った場合には、やはり男が支払いはした方がいいのかな⁉女の人によっては、私も出します。と言ってくれる人もいれば、最初から、男が払うのがとうぜんよ。みたいな感じで財布すら出そうとしない女の人もいますよね。あと女同士で食事や飲みに行った時は支払いはどうしているの?

A 回答 (4件)

男性です。

彼女や彼女になってほしいな、という女性なら出せば喜ばれます。だから奢りたいなら奢ればよいでしょう。

逆に「友達以上ではない」なら男女平等ですから割り勘でいいでしょう。まあ、細かい端数ぐらいはもちますけどね。つまりそれは女性に対して「君は友達」というメッセージであり「友達だから男女の別なく平等に扱う」というメッセージでもあります。

女性同士の割り勘はすごいですよ。一円の単位まできっちり割り勘にします。ひどい場合は、酒は自前(自分が飲んだ分を払う)料理分は一円の単位まで割り勘、という人たちもいます。酒が弱い女性も多いし、逆に「割り勘だと気兼ねなく飲めないから酒代は自分持ちで良い」という女性もいるからです。

男の場合は、実にアバウトな割り勘ですよね。
    • 0

今までの経験で言うと、男女2人だけの時は、財布だそうとしても男性が払って下さいました。

人数がいて、男性の比率が低い場合は、キッチリ割り勘で、女性だけ場合も、キッチリ割り勘でした。ほとんどの女性が、男女2人きりの場合男性が払っていただいたら嬉しいと思いますが、割り勘でも気にしません。逆に割り勘にこだわる女性もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

男の人が出した方が良いです。

女性から私も出します。と言ってくれるのはできてる人。最初から出さない奴はダメな人ですね。
ダメなやつの線引きが出来るからそれはそれで良いと思います。
女同士で友達だと割り勘ですね。
上司や親とか年上がいたらおまかせしちゃいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

男女二人でのみに行ったときは男が出しますね。

(^_^;)
人それぞれでしょうが・・・。

男同士、女同士ならば基本割り勘なのでは、と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました