電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こう言う事は伝えた方が良かったですか?

LINEで
私「来月は電話できそう?」
彼女「話したいけどなー、疲れて直ぐに寝ちゃうんだよね」
私「そっか、互いに忙しいし、来月まで電話はお楽しみだね」
彼女「そっか…」
私「電話したい時に電話してね」
彼女「暇な時に電話するね」
私「待ってる」
とヤリトリしました。
その後電話なし、、

このやり取りで思ったのは彼女は電話したいかしたくないのか、ハッキリして!
でした。
前にも電話したいと彼女から言ってきたのに彼女からは電話してこない。
私は普段から体調不良や昼休み返上で仕事してる話は聞いてて、学生の私は負担になりたくなくて、寝ちゃうと言われると遠慮しちゃう。
でも、そのまま伝えると彼女が忙しいから電話できないと言ってるみたいで良くないと思いLINEの様なレスになりました。

この状況はどう行動すれば打開できますか?
彼女が電話したいと言うのに電話してこない状況や忙しい彼女に彼女の体調を気遣って、こっちから電話できてない事を伝えて相手の負担が増さないか不安です。

質問者からの補足コメント

  • そっか…
    の後に女性は気持ちを伝えてくれないのが普通ですか?

    例えば、話したかったなーなど言ってくれたら安心して電話できたのに。

      補足日時:2018/06/17 13:13

A 回答 (4件)

突き放された、というよりも


寂しく感じたかな?とは思いました。
でも貴方のいうのも分かる気がする。
疲れて直ぐに寝ちゃうんだよね、なんて言われたらね…

なんだか似た者同士ですかね。笑
互いが素直になれず、遠回しで探りながらの意思表示。

先ずは自分からですよ。
相手を疲れさせない為には自分がもっとざっくばらんに話して行かないと。
それが今の貴方に足りない相手への思いやりじゃないかな。
気を利かす=思いやりなんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

思いやりが足りてなかったんですね
彼女は頼れる異性を探してたそうです。
紹介された時に紹介者から聞きました。
6つも下の女性にワガママばかりで良いんでしょうか?
既にLINEについて私がお願いしているし、会いたいと素直に伝えても、彼女は遠距離だからか覚めた反応されたこともあります。

お礼日時:2018/06/17 21:47

気を遣うことはやめて


気を利かすことを考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか…

で電話したそうだと思ったので電話してねと言ったんですが、普通に考えて突き放されたと思われるんでしょうか?

お礼日時:2018/06/17 13:05

彼女は電話したいんですよ。



彼女の「そっか…」は、「来月まで電話できないのかぁ」という気持ちです。

あなたが、「そっか、互いに忙しいし、来月まで電話はお楽しみだね」と言ったからです。
で、「電話したい時に電話してね」と突き放してますから、「暇な時に電話するね」としか言いようがありません。
忙しいから当然電話はしないでしょ。

最初に「寝る前にチョコッとダメかな」と送れば状況はまったく変わったでしょうね。

ま、忖度はやめましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ちゃうと言われたら遠慮しませんか?

チョコッとダメかなと言って良かったんですね。

電話できそう?と聞いてるのに、直ぐに寝ちゃうと言われて遠慮してしまいました

回答有難うございます

お礼日時:2018/06/17 13:03

そのやり取りに一言


「わかってるけど声聞きたい」的なわがままを入れていいですよ。
聞き分けがいいのは楽だけど、楽なら楽で相手の意識から抜けがちです。
それでも本当に無理なら諦めもつくし、彼女さんの多忙を認識出来るかと。
基本が受け側も時々わがまま言わないと都合よくしか思われませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

6歳下の彼女なので、どの程度ワガママを言っていいのか分かりません。

頼れる人を探してたみたいなんですが、ワガママ言っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/06/17 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!