電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2・女子です。
私は化粧も洋服も興味がありません。
周りは化粧とかしだして女の子らしいなって思いながら見てるんですが、この歳になって化粧とか洋服にさえも興味が湧かないってヤバイですよね?
一体いつになったら興味が出てくるのでしょうか?
ちなみにアクセサリー(ネックレス・ピアス・指輪)とかは好きな方に入ります。

A 回答 (5件)

ぜんぜんヤバくないですよ!


興味が湧いたらすればいいだけ。

無理して変な化粧や服装してるよりよほど良いと思います^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。(о´∀`о)
周りの子はメイク道具とか持ってるから焦ってしまって…

お礼日時:2018/06/19 19:21

大丈夫です。


私もそうでしたが、大学でもほぼ適当にしていて
社会人になって目覚めました。
今では、コスメ大好きお洋服大好きです。
コレクションなどもよく見に行ってます。

人はどこで変化するか判らないですよ。
ただ言えることはピアスするのなら
全体がきれいじゃないと似合わないってことです。
トータルバランスを大切にね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 19:22

全然、ヤバくないと思います\(^_^ )



大人になってからで、十分だし、そのまんま興味が無い人もたくさんいますからね(^-^)

人は人、自分は自分なので、貴女の個性を出して下さいね

私も、もう40過ぎのおばさんだけど、ノーメイクです(笑)
日焼け止めクリームを塗るだけ。楽です!(^^)!

とにかく清潔にしといたら良いと思いますねヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(о´∀`о)

お礼日時:2018/06/19 19:22

全然普通だと思いますよ。


高2の頃は私もそうでした。

 自分語りで申し訳ないのですが
幼い頃から男子っぽい性格だと言われていて
高校生になってもメイクやファッションに興味が持てず
自分でも気にはしていなかったのですが
 大学に入ってからはフォーマルな場に立つ事も増えて
どうしてもメイクをしないといけない事も増えて
今は凄く苦労しています…
(メイクしないで可愛い服を着ていたら“女装男子”という
 ニックネームを付けられました)

 興味はないのに、しなくてはいけない時が来る!
たしかにメイクの練習は高2の今からしておかないとヤバいかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男子みたいなタイプの女子なので、こんな自分がやっても似合わないしどうせ可愛くないからやってもな…と思ってそれが原因で興味もないんだと思います。
やらなちゃいけない時は来ると思うのでその時は動画や雑誌を見て勉強しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 19:20

地味で素朴な女性がタイプの男性は多いですよ。


またすっぴんも需要は多いかと思います。

服のセンスは好き嫌いがありますからなんともいえませんが
化粧に関しては個人的には
若いうちは地肌もキレイだし化粧する必要はあるのだろうか、
むしろ化粧することで肌荒れが進むんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!