プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達が不倫をしています。
不倫相手に熱を入れ過ぎて離婚してしまいました。
子供が5人いるので、止めたんですが、止まらず、、聞く耳ももってくれませんでした。
相手は同じ保育園のパパさんで子供がいて奥様もいらっしゃいます。離婚はしないと彼女には彼は伝えていたようです。
今彼女はエスカレートし、SNSなどでバラそうと、色々投稿しています。
私も周りの人達も気づいてきてしまい、彼を知っている人が彼と話をしたら、どうも彼女が彼の奥様にバラすと脅しているようです。家の近くにも行ったりしていて、彼は別れられないし、怒らせないようにしているとか。
彼はずっと好きではないと言っているのに全く聞き入れないそうです。
奥様をムカつくとか、彼と一緒にご飯を食べていると思うだけでムカつくと言ってた時点でヤバいと感じ、止めていたんですが、、、子供達に影響がでないか、、心配で、、
どうにか彼女を止める方法がないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

止めなくていいと思います。


そのままやれば色々な法に抵触します。
元夫と相手の妻から慰謝料請求され、名誉毀損で損害賠償です。
公に裁かれた方が目も覚めるのではないでしょうか。
私なら友達やめます。
友達は選ぶものです。
誰でも友達、何があっても友達、ってのは現実的にはありえません。
自分や家族を守らなければいけないので。
実際、付き合う価値のない人って、いますよね。
最初からそういう相手だったら、友達にならないでしょう。
あとでそういう人になってしまった場合も、同じですよ。
友達のこどもたちは可哀想ですが、あなたには関係のないことです。
そういう親の元に生まれたこどもとして、宿命を背負って強く生きていくしかないです。
    • good
    • 0

心配なのはわかりますが 巻き込まれないように気をつけてくださいね。


下手したら 同じだと思われてしまいますよ。
冷静になってくれればいいんダケド
今の時点では 多分無理でしょうね。
男性は自業自得だけど ご家族が気の毒ですね。
でも
奥様から訴えられて慰謝料請求されるだけなのに。
    • good
    • 0

男もそういう割り切れない女性を選ぶような恋愛経験乏しいから自業自得です


双方ともナンとも思いません
男にとってもイイ薬なんじゃないですかね

行くトコまで行かないと気付けない、どうしようもないおバカさんって居るものです

離婚した時点で出番は無くなったように思います

恋愛経験乏しく結婚すると歯止めというか引き際を知らないからこういう事態になりがちです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

>彼はずっと好きではないと言っているのに全く聞き入れないそうです …


好きでもない女に手を出した男も男かと … 別れたいが為の方便としてもやる事やっといて それはない 。

ここらあたりの男の言動が、あなたの友達に火をつけたのかも 。
あなたは友達だとしても、余計な口出しなどせずにおとなしく、事の推移を見守るのが吉 …

こういう事って周りが、なにか云えば云うだけ本人は引っ込みがつかなくなって意固地になる。

蛇足ながら …
五人も子供が居ながら、あっさり離婚ってそれでいながら不倫相手を
追い回すやらって相当な繁殖力 … そっちが驚き 。
    • good
    • 9

他人の事だから割り込まないようにしておけば

    • good
    • 0

あとついでにもう一つだけ。


彼女の話を聞いてあげる際には正論で追い詰めないようにね。
「不倫したあんたが悪い」
「相手は初めから離婚しないと言っていたんでしょ」
なんて周囲に言われまくっているでしょうし、彼女自身が一番分かっていると思うから。

悪いことなんか分かってるけどどうしようもなくて、
ストレスフルで子供も視界に入ってこず暴走してる状態なんだと思います。
「私は子供抱えて離婚までしたのになんで」
「相手ばかり幸せなままで許せない」
っていう感情を吐き出せる先がなくて、不倫相手に執着しているんでしょう。

「酷い男だよね」「許せないよね」
って彼女側に立って話を聞いてあげてみてください。
あなたが彼女の味方になって話を聞いてあげることで、
少しずつ吐き出せたら、徐々に落ち着いて行くんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女を止める術はないですね。


いい大人のすることなので、家族でもない第三者ができることなんかそうありません。
せいぜい自分の時間を犠牲にして彼女の話を聞いて止めるくらいが関の山かな。
それでも24時間見張れるわけでもなし、限界はありますよね。

それよりはあなたができる範囲で子供たちの面倒を見てあげては?
仲良しで家にもちょくちょく行くのであればご飯差し入れしてあげるとか、
就学している子供であれば勉強の面倒見てあげるとかね。
後は万が一彼女が警察に捕まった時のために、
彼女の親族に連絡取れるようにしておくとか、
児相に事前に相談して事情を把握してもらっておくくらいでしょうか。
    • good
    • 0

バカにつける薬は無いと良く


言ったもんですね⤵︎
    • good
    • 1

不倫の一番最悪のパターンだね!


犯罪にならなければいいんだけど。
全てを失った女は鬼になるからね。
自業自得なんだけど、そこは見えなくなって被害者になっているんだね。
復讐の鬼!
近づかない方がいいよ。
優しさが仇になる可能性大です。
貴女がクビを突っ込むと、
貴女の家庭も危うくなるよ。
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。


関わるのは損ですよ。
わたしとしてはその後彼女が哀れに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!