アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が不倫をしています。
不倫相手に熱を入れ過ぎて離婚してしまいました。
子供が5人いるので、止めたんですが、止まらず、、聞く耳ももってくれませんでした。
相手は同じ保育園のパパさんで子供がいて奥様もいらっしゃいます。離婚はしないと彼女には彼は伝えていたようです。
今彼女はエスカレートし、SNSなどでバラそうと、色々投稿しています。
私も周りの人達も気づいてきてしまい、彼を知っている人が彼と話をしたら、どうも彼女が彼の奥様にバラすと脅しているようです。家の近くにも行ったりしていて、彼は別れられないし、怒らせないようにしているとか。
彼はずっと好きではないと言っているのに全く聞き入れないそうです。
奥様をムカつくとか、彼と一緒にご飯を食べていると思うだけでムカつくと言ってた時点でヤバいと感じ、止めていたんですが、、、子供達に影響がでないか、、心配で、、
どうにか彼女を止める方法がないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

その彼女も相手の男も同罪なのですよ。



彼女は聞く耳持たないんでしょ。
相手の男も同情の余地は無いのです。

お互いの家族を巻き込んで壮絶な底なし沼になるのです。

こうなってはどうしようもありません。
変に介入するとあなたへも飛び火しますよ。

子供は確かに不憫ですが、こういうバカ親ですからしょうがないのです。

「親は無くとも子は育つ」です。

ま、成るようにしかなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、私にも、、それは困るので、関わらず。子供達のことを見守ります。

お礼日時:2018/06/18 10:37

彼女は完全なストーカーですので、彼が警察に届けて警察から彼女に中止してもらうのが一番良い方法です。

もしもの場合でも、彼の立場は守られます。彼女は、自分で自己崩壊の道をひた走っているのですから、法律という理性を挟むことで何処まで自分の行いに気付くのかは彼女の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察も考えた方がいいのですね、、彼の友人には伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 10:35

不倫当事者は、いつだって加害者であり被害者でもあります。



いまは女性側が行動を起こしているので加害者かのように見えますが、
やはりそれでも被害者という側面もあるのです。

どういう不倫だったかは、当事者にしかわかりません。
彼女が離婚したことも、彼女の中では根拠のある正しい行為なのかもしれません。
誰だって自分を正当化するものです。

>離婚はしないと彼女には彼は伝えていたようです

この辺の情報も、彼女側にもヒアリングして裏が取れているならいいですが、
片方の意見を鵜呑みにして悪者を決めつけるのはよくないです。

彼女は彼女の人生があって、彼は彼の人生があって、
男女それぞれに正義があるのですから、
あまり一方の肩だけをもってしまうのは危険です。

結論を言えば「放っておくしかない」です。
友達といえどもそこまで踏み込めはしないし、踏み込む権利もないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そっと見守りたいと思います。ありがとうございます。
離婚しないと彼が言っているというのは彼女から聞きました。
無事に解決されたらいいなと思います。

お礼日時:2018/06/18 11:04

他人が介入する問題じゃ


無いように思いますよ

ストーカー行為は、
逮捕されますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事解決されるのを見守ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 12:04

その友人って、自分だけが犠牲者だと思っているのでしょうね…逆恨みして止められなくなっているのでしょうね…



相手の奥様にでも慰謝料請求されたらおとなしくなるのではないでしょうか…
ストーカー被害は出されるでしょうね…
貴女にもとばっちりが来るかも知れないので注意しましょう‼
    • good
    • 0

もともとは良い友達だったかもしれませんが、今の彼女は狂っています。

今のあなたにできることは、友達として彼女を叱る事。そして距離を置く事。そのような事を言っていたら友も去っていくのだと自分から気付かないと目が覚めません。堕ちるとこまで堕ちないと立ち上がって行けません。自分は間違っていたと気付き、改心しどん底から立ち上がって行く時に、あなたに助けを求めてきたら、あなたにその気があれば友人として寄り添ってあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どっちもどっちですね。


関わるのは損ですよ。
わたしとしてはその後彼女が哀れに思います。
    • good
    • 0

不倫の一番最悪のパターンだね!


犯罪にならなければいいんだけど。
全てを失った女は鬼になるからね。
自業自得なんだけど、そこは見えなくなって被害者になっているんだね。
復讐の鬼!
近づかない方がいいよ。
優しさが仇になる可能性大です。
貴女がクビを突っ込むと、
貴女の家庭も危うくなるよ。
    • good
    • 0

バカにつける薬は無いと良く


言ったもんですね⤵︎
    • good
    • 1

彼女を止める術はないですね。


いい大人のすることなので、家族でもない第三者ができることなんかそうありません。
せいぜい自分の時間を犠牲にして彼女の話を聞いて止めるくらいが関の山かな。
それでも24時間見張れるわけでもなし、限界はありますよね。

それよりはあなたができる範囲で子供たちの面倒を見てあげては?
仲良しで家にもちょくちょく行くのであればご飯差し入れしてあげるとか、
就学している子供であれば勉強の面倒見てあげるとかね。
後は万が一彼女が警察に捕まった時のために、
彼女の親族に連絡取れるようにしておくとか、
児相に事前に相談して事情を把握してもらっておくくらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!