プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳が高い人でも心が腐っていくジジイ、ババアってなんなんだろう。
今までの人生の中で何を学んだんだろうか。
生き様が顔にもろ出ている。
情けないと周りに思われてるのに。
ふてぶてしいのは何なん❓
魂のレベルが低すぎて、説教しないとわからないのかな❓50代から80代までの一部の方。
腐らないで悟って下され。

A 回答 (3件)

私もそう思います。


半世紀以上生きてるのに、語彙力小三レベルの親がいますからー(^^)
年下が何言っても聞く耳を持たないので、勝手にしろと思ってますー(^^)
    • good
    • 0

腐ろうが、悟ろうが


しょせん人間なんですよね

まだまだ青いですね
それすら愛せないとね
すべてだよ
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

歳が高い人でも心が腐っていくジジイ、ババアってなんなんだろう。


今までの人生の中で何を学んだんだろうか。
  ↑
エリクソン、という著名な心理学者がおりまして、
彼の提唱した、発達段階説、というのが
参考になると思います。
これによると、老人は
自分の歩んできた人生に満足感や納得感が
得られない場合には絶望的になるそうです。



生き様が顔にもろ出ている。
情けないと周りに思われてるのに。
ふてぶてしいのは何なん❓
  ↑
歳を取ると、図々しくなれるのです。



魂のレベルが低すぎて、説教しないとわからないのかな❓
   ↑
説教しても判らないと思いますよ。



50代から80代までの一部の方。
腐らないで悟って下され。
  ↑
これまで歩んで来た人生に、満足感、
納得感がある老人は、悟っています。

このように、年寄り、というのは
極端に別れやすいのです。

それは財産も同じです。

日本の金融資産は1800兆円ありますが、
ほとんどが年寄り所有です。

1億以上は200万人近くおりますが、
やはり大部分が年寄りです。

反面、生活保護受給者の50%は年寄りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!