アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平気でババア、ジジイ言う人ってそういう環境で育ったから口が悪いんですかね?
最近ネトゲで知り合ったグループ複数で会話をしていたら、年上と知ったら瞬間ジジイじゃん、ババアじゃん。とか、言ってる子がいてびっくりしました。

自分の中でありえなかったし、失礼な子だなと思いました

自分がその歳になったときに言われても怒らないんでしょうか?

A 回答 (4件)

口の悪い両親や、そのような環境で育った子供はそのように育ちますよ。

カエルの子はカエルです。
可哀想ですね。いくつか知らないですけど自分よりも若い人なんて沢山いるのに自分が全く見えていないんですね。
自分よりも長く生きている先輩をババアやジジイという言葉でしか表現できないなんて語彙力が乏しいと思いませんか?

「子供叱るな 来た道 老人笑うな 行く道」です。教養がないからネット世界でしか生きられないんですよね。そういう子だから、社会でもうまく行っていない事を顔も知らないネット世界で横柄に振る舞ってるんじゃないですか?wジジイや、ババアと言うのなら自分は何も知らないケツの青いガキじゃんって感じです。そういうネットやゲーム三昧の世界にまともじゃない人も居ますよ。相手にするだけ無駄です。
    • good
    • 1

起こりますよ。

だって自分のことしか考えてないんですもん。そういう人は。

で、そういう人は概ね「そういう環境」で育ち、それが当たり前だと思っているんですね。

「そういう言い方は失礼なんだよ、人を傷つけるよ」と教えてあげたとき、「えっ、そうなの?ごめんなさい」というのなら人間性としては悪くないです。

ただ、「それがどうしたの?」とか言うやつなら、これは人としての心が壊れているので相手にしないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もいずれそうなるから、言うのやめなと伝えたら、無視されました

しかも、彼氏と一緒にグループで話してたらしく、彼氏(笑)の方も、その彼女が口が悪くてもいいだの自慢してきたので

もう関わらないようにします

お礼日時:2022/05/14 16:51

ジイジ、バアパ、、、などという子供よりはマシだと思いますが。

    • good
    • 0

いや、その年になったら怒るでしょうね。


バカはバカと気づかないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!