プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール消毒と検温のご協力お願いします(めちゃめちゃ丁寧に言ってる)で怒るやつなんなの?人間じゃないんじゃないの?

コロナで全店舗消毒とかやってるよね?いちいちその度怒ってるの?それなら外出するなや。ほんとにジジイとかババアとか老害イライラする。

どういう神経で怒ってるんですかね

A 回答 (5件)

ワシもそう思う。

    • good
    • 0

”怒りのメルトダウン”かも知れません。

ASDにとっては健常者ならなんでもないことがストレスになって感情がコントロールできなくなってしまうのです。

(2) ASDの感情の爆発 メルトダウン(癇癪・パニック・落ち込み・うつ)への対策・周囲の対応 【発達障害_アスペルガー症候群_自閉症スペクトラム】 - YouTube
    • good
    • 0

「そんなこと、言われなくても分かってるわい!」という感情かと。



どれだけ丁寧に言っても、「指図」ですからね。
拒否できないわけですよ。

年寄りは指図を嫌がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、その人はアルコール消毒をやらないで店内に入られたので促したんです。
それで怒られるのは意味わからないという話です。
自分からやっていただける方はご協力ありがとうございますと言ってます。

お礼日時:2022/05/10 11:00

どっかの市議会議員みたいな人間ですね



まぁでも海外ではたくさんいて暴力事件多発してました。

人間なんてそんなものなのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本はまだ平和なんですね。そう考えたら楽になります。

お礼日時:2022/05/10 10:02

今の時代に乗り切れていないのでしょう。


コンビニで年齢確認を面倒くさがるのと一緒です。新しい生活環境に適応できないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが老害ですね。そういうやつは存在してる意味がない。

お礼日時:2022/05/10 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!