電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5分10分の残業時間を水増ししてつけてる奴がいますが、今の時代収入を得る手段は色々あるのにいまだに本業でしか対価を得られない無能って頭使う知恵がないんでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうせこい奴がいるからルールが厳しくなるんだろうね。

弊社の場合はタイムカードで勤怠管理をしてますが、原則として終業後30分は原則として切り捨てです。本人及び上司の確認があって必要と認める残業においてはその30分も残業として認めるシステムです。また、その報告(確認)も原則として翌営業日に確認出来なければ切捨てられます。
    • 0

ないよ~~~ヤニカス含め。

ご質問内容の事も責任者や経営者は見て見ぬふりなんでしょ?きっと。
うちもそう。(辞めたけどw)

系列店を畳んだ際、「彼は何処に行っても雇ってもらえないだろうから拾ってあげなさい」ってさぁ~~~~
そんなレベルですからね。。。経営者も責任者も。
そうなると、やった振りして通常業務。+なんかあったら、残業。

そんなのばかりだったから頭あるやつは辞めたw
結果、恫喝、罵詈雑言して支配。そして恐怖についてくる奴は残ってるw
その時点で「強要罪」っていう犯罪なんですけどねww

やはり、本業=終身雇用制度=永遠に稼ぐことが出来て、永遠にお金も増え続けて、永遠に会社は反映し続ける、永遠に偉ぶれる?的発想の持ち主が多かったw

そう、智恵が無いんでしょうねぇ・・・m(_ _)m
    • 0