アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休明けの先生は朝始業より早くくることもないし、夕方も残業は30分までで、タイムリミットがあって、当直は免除されていて、飲み会も来ないし、土日も出勤しようにも子供の面倒という制約があって、だけど横柄で、女医さんのようにキツいことを平気で言って、憎しみが生じたり、その女性社員の子どもを怨んだり、こちらの人生をこれ以上荒らさないでほしい、摩擦を起こさないでほしいと思うことって間違っていますか?

A 回答 (1件)

間違っていません。



が口や態度に出すのは好ましくないです。

ご存知と思いますが、産後は2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もありません。
やってみれば解りますが、とにかく大変なんです。そのうえ、理解のない旦那でもいたら、地獄です。

やっと保育園に入れて、勤務という状況になっても、子供はビービー無くし思うようにならず、時間がいくらあっても足りません。
パニックにならない方が不思議ぐらい大変です。

子供が大きくなれば、ゆとりも出来ますので、それまでは、自分の行く道と思って、見守ってあげて下さい。

ほっと一息ついた時に、お子さんの事など聞いてあげると、優しい先生になります。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A