dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人について
友人が今日腹痛で遅刻したと会社に連絡したと話していて、私は心配していました。しかし、それは寝坊をごまかすための嘘だったのです。嘘も方便とありますし、仕方無いのかなと思いましたが、何とも言えない気持ちになりました。
友人の上司は友人を信じて特に何も言わなかったそうです。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (5件)

それ私が遅刻したとき、素直に言って怒られたあと、職場の人に腹痛使えっていわれましたわ(笑)


まあ、休まず行っただけでもと、深く思わないことです。信用は失いますけど。
私の友達はインフルエンザになったことを隠して、カラオケ行こ、と誘われ、密室に3時間くらいいました。ありえませんでした。その子に仕事のことで何か言われてもおめーにいわれたくねーよ、といつも頭の中で叫んでます。
    • good
    • 0

罪悪感というよりもあなたに対して心を許しているから話したのだと思いますね


社会人なら学生じゃないのでさすがに寝坊して遅刻とは言えないですよね
    • good
    • 0

まぁ腹痛と言っても


勘のいいひとは寝坊の言い訳ってすぐ分かるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。
どのあたりで見抜くのでしょうか。

お礼日時:2018/06/19 21:31

会社に嘘ついたなら、誰にも言わなくていいのに。



嘘ついて遅刻をごまかした俺カッコいい~!!

とでも思ってるのでしょうか?

チョーカッコ悪い!!

腹痛ではなく急用とか言えば良かったのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く引きました。笑

お礼日時:2018/06/19 21:31

仕方ないことだと思いますが私なら友達にも言わないですね


嘘をついたなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感から話してくれたのでしょうか。

お礼日時:2018/06/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています