アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの整理の仕方について2

先日、「気持ちの整理の仕方について」というタイトルで質問をし、多くの方から回答をいただきました。
ありがとうございました。
経緯がわからない方は、検索してご覧ください。

質問内容ですが、同僚の彼女に対する接し方について、ご教授願います。
今現在も、同僚の彼女と会話をするとやはり気持ちが抑えられないため、最近は目を合わせないようし、対応も素っ気なくしております。
こうすることで、仕事に集中することができ、気持ちも楽になりました。
彼女も対応の変化に気づいており、最初はいろいろと話しかけてきましたが、だんだんと話しかけてこなくなり、話しかけてきても声が小さくなってしまいました。

このような対応は正しいのでしょうか。
このままこの対応を続けるべきか、いっそのこと気持ちを話して楽になりたいという思いもあります。
今まで当たり前に接してきたのに、急に冷たく対応をするのもとても心苦しく、4年間一緒に仕事をしてきた仲間に対する対応として正しいものか悩んでおります。

皆様にお聞きしたいことは彼女に対する対応についてでして、①冷たい対応を続ける、②気持ちを抑え、今までどおり接する、③思いを伝え、今までどおり接する、などを考えておりますが、なにかよい方法があればご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

女です。

③は無理だと思います。
好きな気持ちを伝えて、相手も同じ気持ちだったときに、質問主様は冷静に行動できますか?
お相手に同じ気持ちなら抱いて欲しいと言われたら?

気持ちは自由ですが、結婚という契約を交わし、奥様を裏切る気持ちが無いのであれば、③以外の対応が無難だと思います。

奥様と別れる事なく、遊びで付き合える心と経済的余裕があるのであれば、悩む事なく自由に行動して良いと思います。

もしくは、どちらかの女性を選び直すかですね。

本当はコレが一番オススメです。

心はすれ違いだすと、なかなか修正が難しくなります。

世間体ではなく、冷静にそして客観的に質問主様がどうしたいのか一旦落ち着いて考えて下さい。

質問主様の悩みが解消されて幸せになれる事を願ってます。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり妻が一番です。
彼女とは、仕事仲間と一線を引いて、今後も対応したいと思います。
私自身、女性経験が少ないもので、浮かれていたようです。冷静に考えられるようなアドバイスをいただき、ありがとうございました。

私なら、恋愛感情は伝えず、「最近ちょっと悩んでる事があって、そっけない態度を取ってしまってごめんね。

あなたが何かまずい事をした訳ではないよ。嫌いになったとかそういう事でもないよ。気にしないでね。」という事だけ伝えるかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングがあれば、そのように伝えたいと思います。
彼女も、理由が分からず対応を変えられるのは嫌でしょうからね。

前回質問、拝見しました。

偉いじゃないの!
奥さん裏切りたくないとは。
それに引き換え、
25才女性は既婚と分かっていながら、相談持ちかけて色目使っているようですね。
なんだかアコギな女性に見えます(-_☆)。
あなたのそつない対応でいいと思います。
その女性、また他の既婚男性に色目使わなければいいですね。
    • 2
この回答へのお礼

今現在も素っ気なく対応しております。
業務上は問題なさそうですね。

質問履歴が公開になっていませんよ。

なので過去の質問見ていません。

彼女って独身同士では無いの?
それなら、そのスタイルでいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

公開の設定をしておりませんでした。申し訳ございません。