アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢は私は30、女性は23です。
恥ずかしながら恋愛経験が少ないのでご相談にのっていただけると嬉しいです。
仕事の関係で知り合い、二人で食事に行こうとなりました。
その時、とても楽しく帰り際「また誘っていいかな?」と聞いたら「ぜひよろしくお願いします」と言われ嬉しかったのですが、話の流れで「実は学生の時からの彼氏と遠距離で付き合っている。でも先が見えない」という話をされました。
遠距離の彼氏がいると言われ、「彼氏がいる子にアプローチする」ということについて「男として褒められるようなことではないな・・・」と悩みましたが、どうしても気になりまた誘うことにしました。
それから週一頻度で食事をしたりしました。
一度向こうの仕事の急な都合で会えない日ができたのですがその時は向こうから次の日にちを聞いてきてくれました。
そして告白するつもりはなかったのですが、前回ドライブしたあと彼女を送っていくときふと目が合い、気がついたら告白していました。
「考えさせてもらっていいですか?」と返事をもらいました。
告白してから一週間経ちます。
向こうが考えてくれるといっているので向こうから話してくるまで自分からは返事を聞かないつもりです(返事を急かすようなことも嫌なので)
客観的に見て、脈はあるように見えますか?
また女性の方にもお聞きしたいのですがこのような状況のとき「考えさせてほしい」という返事は前向きに考えてくれているのか、どうなのか個人的な意見でかまいませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

※実は以前付き合っていた女性には浮気をされ別れました、今自分がしていることは向こうの彼氏にも同じようなことをしようとしているのかな、とかもう今さら考えてもしょうがないようなよくわからないことも考えてしまってます。

A 回答 (4件)

言い方は良くないですが、女性は彼かあなたかを天秤にかけるために、接近して来てはいると思います。


そして告白をされて、自分にとってはどちらが幸せかを考え中なんだと思います。
ただ天秤にかけると言う事は、気の迷いが起きているので、今彼では満足は出来てはないんだと思います。
ここで付き合えたなら縁があったと言う事です。
23歳なので、もしかしたら理想近くまで追い求めてしまう人なら、一応は付き合うけど、また良い人と巡り会えたら、そちらの方に心移りもあるのかもしれません。
そこは様子を見ていた見ないとわからないですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしそうだとしたら、自分を選んでくれると信じて待ってみます。
縁があると信じてみます

お礼日時:2018/06/21 12:50

彼氏、彼女って


所有物じゃないから
浮気したり
されたり
は、当たり前ですよ

浮気するのも悪いが
浮気されるのも悪い

貴方がフリーなら
略奪するくらいで行かないとね
とりあえず
ちょっと甘えたいだけなのかも
知れないですね

彼氏居るから
友達関係ならOK
みたいな感じを受けました

略奪する気が伝わったら
逃げて行きそうやけど

さりげなく友達で
甘えさせてたら
知らずと結ばれたなんて
いかがですかね(笑)
(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちの出し方のさじ加減が難しいですね・・・・恋愛経験が豊富な方ならいろいろ駆け引きもできるかもですが・・・

お礼日時:2018/06/21 12:48

遠距離で寂しいのでしょうね。


貴方と出掛けて楽しかった。
彼との穴埋め的な?

だからと言って、貴方を選ばないとは限りません。
彼女が今やこれからのことを考え、結論は出すでしょうね。
あくまでも私の場合ですが、考えさせて=NO でしたね。
フリーの時に、即時断るのも悪い気がして。数日中にお返事はしましたが。
出掛けて楽しいのと、恋愛関係になれるのとは違いました。
でも、その女性はどうか?分かりませんよ。遠距離の彼との先が見えないと話されているので。
どちらか分かり兼ねます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・相手の返事を待ってみます

お礼日時:2018/06/21 12:47

okする決め手がないから


考えるってことになる
なら、これからでも決め手を作らないと
今のままで
結論を急がせるとnoって答えが出るだけ
何事も決めるためには自分なりの理由が必要なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決め手ですか・・・
そこはもう気持ちしかないですね。
向こうから話をされたときにあらためて気持ちをぶつけるつもりではいますが・・・

お礼日時:2018/06/21 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!