プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先が決まってない18卒の20歳です。
名古屋に住んでます。
早く決めなきゃって思ってるけど
どこを受けたらいいのかなんの職種を受けたらいいのか分かりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

20歳で卒業ということは、何かの専門学校ですか?学んだ事を活かしてバイトしながら、そこで正社員目指すのは如何でしょうか?

名古屋なら、仕事を選ばなければ色々あります。やりたい事を探す期間と思えば気も楽かと。
見つけた時に、再度学校に行くこともありますので、バイトでしっかり稼いでおく事も大事です。
1000円✖︎8時間✖︎25日=20万
これは最低ラインかと。
時給や時間を増やせば日数は減らしても大丈夫です。
働く習慣をつけておかないと、身体が動かなくなってしまいます。
独立支援もしてますが、まずはご自身で色々と経験してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
専門じゃなくて、短大でした。
普通の生活学科です。
エクセルとかワードとかの
練習をしてました。

やりたいことはないけど
同じ学校の子達は、ほとんど、受付事務とかの事務系に付きました。

私も、事務がいいのかなーと思ってます。

だから今、DODAとか、エン転職、リクナビ、インディード、マイナビで探してたけどよくわかりません、

正社員になる最低ラインとして、社会保険あり、賞与2回、昇給あり、月給18万、休日120日前後 を決めています。

すぐにでも就職しないといけないの?取り敢えずバイトでもしてゆっくり考えてみたらどうですか?バイトと言うよりも、派遣社員として働いてみるといいかもしれません。

派遣社員なら、いろんな会社で働けるので、自分に合った職種や、やりたい事が見付かる事もあります。(不安定ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。今はバイトしてます。すぐにでも就職したいです。