アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのイチオシのjazzアーティストを教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

国内にはなかなか有名な人おらんよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:39

好きなミュージシャンは何人かいますけど、一人っていうとかなり悩みますね。


今の気分で選んだら……ホレス・シルバーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:39

Brad Mehldau



自分と同世代のピアニスト。昔から好きだったけど、最近は聴いてなかった。ここに貼ったのは、別の曲を探していて、たまたま見つけた。
after bachというアルバムから。バッハへのオマージュなのだろうか。後でじっくり聴きたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~♪

お礼日時:2018/07/05 10:40

イチオシ(一人)ですか! 一人は難しいのですが、どうしてもといえば、やはりマイルスかな~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:40

ルイ・アームストロングしか知らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:40

上原ひとみさんはいかがでしょう?


第53回グラミー賞「Best Contemporary Jazz Album」(ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム)を受賞したり
日本人アーティストでは唯一となるニューヨーク・ブルーノートでの8年連続一週間公演など実力は折り紙付きですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日本人のjazzピアニストで有名ですよね♪

お礼日時:2018/07/05 10:40

昔の話になるでしょうが,「キースジャレット」かな?ケルンコンサートが有名。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:41

ジャズを一括りで一押しと言われましても余りにジャズ内のジャンルが様々なので難しいです。

(~_~;)
ボーカリストなど含めたら沢山いますし。

セロニアス・モンクのピアノはかなり好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/05 10:41

No.4さんが仰るようにMiles Davis はあまりにも偉大な天才で同感なのですが、


夜、疲れた体を癒すために聴くjazzとして
Bill Evans(ピアノ)をイチオシとします。
Waltz For Debby 1961 収録のMy foolish heartなどから聴き始めると
良いのではないでしょうか?
60年ほど昔の録音ですが、クラブ演奏の臨場感も最高です。
静かな名曲に一日の疲れも洗い流されていくような気分になれます、きっと。
○○Tubeですぐに聴けますよ。
「あなたのイチオシのjazzアーティストを」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早速jazz○○Tubeで聴いてみました♪
Bill Evans良いですね♡jazz初心者ですが心地よい音に聴き入ってしまいました^^

お礼日時:2018/07/05 11:00

キースジャレット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~♪

お礼日時:2018/07/05 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!