アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前保育士をしていましたが、足首を悪くしてしまい走ることが難しくなってしまったため、保育士を辞めました。
今は事務の仕事をしているのですが、保育士を辞めてからも保育士をやりたい気持ちでいっぱいです。

足が少し悪くても出来る保育の仕事がないか自分で調べていますがなかなかありません。

こんな私でも子どもと関われる仕事〔幼児教室受付等ではなく〕ってないのでしょうか?

A 回答 (3件)

お勤め、ご苦労様です。


保育士さんは、大変なお仕事ですよね。
足を悪くしてもお子さんと関わりを持ちたいとのことで、あなたとお子さんの間で大切な絆があるんでしょうね。

ハローワークへ行って、事情を説明した上で、保育士のお仕事を続けられますよ。
または、放課後児童デイサービスや児童福祉施設の職員はいかがでしょうか?
求人を探す際に、参考にしてみてください!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもが大好きで保育士は小さい頃からの夢でしたし、毎日楽しく仕事が出来ていたので戻りたいと思ってしまいます。

放課後デイや児童福祉の施設は選択肢になかったので参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/06/21 15:53

走れない事が保育士にとってどうマイナスになるかを全然想像できないので、逆に質問したいです(純粋な疑問)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもたちは、大人が想定していないことをやることもあり、そのような時に素早く動き、時には走ってその行動を止めないと怪我や事故に繋がることもあるため、走れない私のせいで子どもたちを危ない目に合わせてはいけないと思い辞めたのです。

お礼日時:2018/06/21 15:51

説得力ありますねー視野を広げさせて頂いたような気がしましたありがとうございます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!