プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前仙台で購入したキティのストラップが壊れてしまったので,同じのを購入しようとしています。
しかし,どんなサイトを見ても,オークションを見ても,探しているキティが見つかりません。

おかっぱのキティで,赤に水玉の入った着物のような服を着ています(赤以外の色もあるはずです)

仙台で購入したので,東北地方限定だと思います。
何キティなのかも分かりません。

何か情報があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

cotamaさん こんにちわ(^-^)9

お探しのキティちゃんは、『座敷童子キティ』ちゃんの事だと思います。
おかっぱで、チャンチャンコみたいな服で、座布団に座ってるのを私も持ってますよ(^-^)

cotamaさんのおっしゃる通り、仙台限定でわなくて東北バージョンと購入時のシールに書いてありました。
東北内の空港や、高速のAPなどで購入できるのですが、
ネット販売でわ私も以前遠方のが欲しくて探したのですがサイトが見当たらなかったです・・。
東北自動車道と繋がる関東北部のAPでも売っているのを見た事があり、東北じゃなくても買えるんだ・・と思った事があります。

早く新しいのが買えると良いですね・・(;-;)
    • 0

ご当地キティちゃんを県別にそろえているお店は結構あると思います。

池袋サンシャインシティにあるさんりお屋とか
デパートでもよく見かけますから
東北まで行かなくても購入は可能だと思いますが
問題は購入した時期ですね。
限定キティちゃんも各地にどんどん新作が出てきます。
そうすると古いバージョンはお蔵入りされ、見かけることもなくなります。
cotamaさんがお持ちのキティちゃんもそういう状態なのではないでしょうか。
そうなったら店頭入手は不可能でしょう。
根気強くオークションで探すしかないのでは……。
    • 0

#1です。

10月1日から羽田は新しくなったので建物は昔の方です。
    • 0

羽田空港のショップにキティのご当地シリーズが全部ありました。

全国別です。

郵便局が入ってるフロアーで、その郵便局の吹き抜けの向こう側だったと思います。

夏頃の話なのでまだあると思いますよ。
    • 0