プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月に1度しか会えてない遠距離の彼氏のアパートに泊まりに行った時、彼氏も明日が休みと分かってました。
もう1泊したくて
帰る準備を渋っていたけど
彼から気遣ってもらえず
私「親から泊まるのかLINEきた」
彼「仲悪いと言ってた親とLINEするようになったんだね」
以上の会話になりました。
私の泊まりたい気持ちを彼は思いやってくれなかったんでしょうか?
もしくは気づかなかった?

翌日、彼は職場の人と遠出したらしく画像を添付してLINEがきました。
泊まりに行ってる時は近場しか出掛けてくれず、事前に言われてたけど部屋では勉強してて話す時間が少なかったのに遠出しちゃうんだと悲しくなりました。
彼は無神経なのでしょうか。
今までの彼氏なら私の気持ちを聞いてくれるのに、聞いてくれませんでした。
不安になります。
私がネガティブに捉えすぎてますか?
違う解釈はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

no no 007さんの回答セクハラですよ。

    • good
    • 0

残念ながら、、、



その彼氏さんに察してもらうのを期待するのは諦めましょう。

そして、社会人なら職場の色んな事情もあるので、職場の方との予定を急にキャンセルすると立場上良くない事も多いのは理解できますよね?

会社は学校ではないので場合によっては一生を左右する問題にもなりかねません。

自分をしっかり持ち、不安になるなら勇気を出して伝えましょう。

修復、改善の術は

認める
伝える
相手の立場になって考える
気遣う
思いやる

ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

思いやりが足りないのかなと思います
互いに年上だから期待してしまいます

お礼日時:2018/06/24 16:27

もう一泊して欲しいくらいだよ


って; ; ; 最初から、クギ 刺されてますよね、 一泊だけだよ!って…。

彼の対応に、疑問、違和感を感じたら、それを誤魔化さず、自分を信じるべき。
彼女を1番に優先する彼の方が、不安にさせられない、一緒に居て楽ですもん。

今まで 付き合ってた人なんて、今回の相談に関係無いのに、どうのこうの言ってる女は、モテないヒガミなんですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

モテはします、同性からも可愛いと言われます

Facebookを見てもらえば分かるはずです

お礼日時:2018/06/24 16:28

【再試験にならないために勉強するけど大丈夫か?】


それをわかって泊まりに行ったんでしょ?
勉強すると言っている人のところに泊まりに行って、少ししか話せなかった
次の日に 彼が遠出したからと勝手に落ち込む
あなたのほうが無神経なんじゃないですか?

少し前に、同じ質問をしていましたが、なぜ今までの彼氏と比べるんですか?

【今までの彼氏なら私の気持ちを聞いてくれるのに】
そんなにあなた好みの男性となぜ続かなかったのですか?

前回も言いましたが、ネガティブではなく、自己中です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人目は部活に集中していたかったため、全国大会に出る強豪で競争が激しかったんです

二人目は栄養士の勉強に集中してかったのに、相手は勉強しなかったんです

お礼日時:2018/06/24 16:31

【事前に言われてた】


何を言われてたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏に会える時間を確保したいから再試験にならないために勉強するけど大丈夫か聞かれてました

お礼日時:2018/06/22 20:26

元々先約として入っていたのでは?


あまり気にしない方がいいですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

先約なら言って欲しかったんです
私が帰る日に「明日、職場の人と出掛けるかも」と言ってたんです

お礼日時:2018/06/22 20:28

ここで書いている事をそのまま彼に言えたら良いんですけどね。


言いづらい、どう思われるか不安な気持ちでしょうね。

どんな解釈になるのか、ここでの回答者によっても様々な意見があるでしょう。

根本は、思いを話し合ってどこまで寄り添えるのかですよね?
思いやりが無いのか、伝わっていないのか、伝えないと答えは分かりません。

結果どうなるのかは分かりませんが、近道はやはり、思いを伝える事なのではないでしょうか。
そうして、絆が強まっていくのか途絶える相手なのかという事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えなかったです…

有難うございます

お礼日時:2018/06/22 20:29

男の人には 遠回しに言っても 通じないし、「察してちゃん」は、けっきょく理解されないと思います。

ただ、今回の彼の場合、貴女をメインにして無く、友達との遠出が メインなってますよね? 不満は、はっきり伝えた方が良いと思います。タイプの問題ですけど、男友達を優先するタイプと、彼女を優先するタイプがいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

言いにくくて…
私が節約すると言った事を気にしてGWは私が誘うまで遠慮してしまう人でしたし…

お礼日時:2018/06/22 20:31

今までの彼氏は気持ちを聞いてくれたのに別れてるんですよね?


何か不思議な話です。

知らないくせに!と思われるかもしれませんが、基本的にあなたが相手に求めるばかりでわがままなのかも…という解釈が思い浮かびました(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

わがままな所はあると思います
友達も察してちゃんが多くて店も予約する事が多いんです
彼氏には察してくれたり頼れる事を期待してしまいます

お礼日時:2018/06/22 20:33

あなたが言わないことを察しろという事ですか?


彼も職場の予定が入ってしまったことをあなたに言えずにいたのではないですか?

お互いに察してくれ、という関係はそのうちすれ違いになりますよ。
大事な事は言葉で伝えるべきです。
彼が聞いてくるまで言わない態度を取っておきながら、ネガティブになるのは間違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は泊まった初日に
「もう一泊して欲しいくらいだよ」
と言ってたんです、それで、悲しくなりました
空いてると思ったのに

有難うございます

お礼日時:2018/06/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!