アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に合う人って?

婚活ですごく気の合う男性と出会いとんとん拍子でお付き合いすることになりましたが、急に音信不通にされました。SEXもしてませんし、遠距離なので会えず、連絡頻度も1日おき、いったいなんだったの?というのが本音です。

誕生日には1日デート、夜は良いお店にも連れてってくれました。
付き合った時も遠くに連れてってくれて、1日中一緒にいたし、順調だと思っていました。

彼はおおらかで自立心があって、仕事第一で素敵な人でした。
私はそういう人が好きだけど、彼は付き合ってみて「この子なんか違う」と思ったんだと思います。


でも、その婚活の2次会(たまたま気の合った男女で開きました)で、他にも私に好意を持ってくれる男性がいました。

私は音信不通の彼とマッチングしてたのでその時はあまり話しませんでしたが、なんとなく「この人とは気が合わなさそう・・・」と失礼ながら思って知っていました。

私はお喋りだしかなり抜けてるところがあるので、おおらかで小っちゃいことを気にしないような男性と合うと思うのです。音信不通の彼のような。

そのもう一人の彼は真面目で結構せっかちな感じで、あと好きになったらグイグイ来るって感じでした。
せっかちな人とは絶対合わないと思っていたのでまったくその人の事は見ていませんでした。


ですが、気が合うと思った彼に音信不通にされ「どうしてだろう」とか「なにがあったんだろう」ととても不安だったときに、たまたませっかちな彼から連絡が来ました。


親身に話を聞いてくれて自分からも彼に連絡してみるよとか、まだ俺も未読にされてるからあきらめるには早いよとか、いろいろ力になってくれようとしてくれて。

それを一緒に婚活に行った友達に話したところ「あの人大切にしてくれそうだもんね、マッチングした彼は”素敵な人”だけど、仕事第一で大切にはしてくれなさそう!笑」と言われました。

もちろん”この人がだめだったからあの人!”とかは全く考えていません。
今も音信不通の彼をひきずっています・・・


でも、見る目無かったんだなって思いました。
いつもそうです。私が「この人だ!」と思ったとき、他に私のことを思ってくれる男性がいてもなりふり構わず好きな人に夢中になり、あとで後悔することが多いです。

家族からも「ほんとに自分の事を大切にしてくれる人を選びなさい」と言われて育ったのに、いつも私が好きになるのは「私以外の事に夢中で、付き合ったとたん離れてく人」です。


内面に問題があるのは分かっていますが、でも今回の彼氏は告白されて3日後に音信不通にされたので、ほんとに理由が分かりません。


どうしたら、ほんとに大切にしてくれる男性見抜けますか?

私は好きになったら相手のどんなこともまずは受け入れる努力をします。
なのに、男性は、受け入れる気もないのに「付き合おう」とか「好き」とかいえるんですね。そして去っていく。謎・・・。



もう25なのにこんな調子で自分結婚できるのかと不安です。
会社には既婚男性しかいないし、合コンや紹介は苦手です。あまり誘われないし・・・。

もっと柔軟にいろんな人と付き合うべきですか??
結構ショックを受けていますが、早く立ち直らないと時間だけが過ぎていくので・・・。

アドバイスください!

A 回答 (3件)

単にその男性はいろんな女性に同時にアプローチしていて、


本命が良い線いきそうなのでキープ(あなた)を切ったというだけでしょう。

小さいことを気にしない人なんだったら、それくらいのことを平気でやるでしょう。

小さいことを気にしない人って、良くも悪くも「鈍感」ということです。
自分の痛みにも鈍感だし、他人の痛みにも鈍感ということです。

そういう鈍感な人が好きなんだから仕方ないと思いますよ。
人を見る目がなかったんじゃなくて、鈍感な人を的確に選んだんです。
あなたの内面に問題があるのではないのです。

あなたはきっと痛みに敏感だから、鈍感な相手を欲しがるのでしょうし、
だからこそそういう鈍感な人の気持ちが想像つかないんでしょう。

25歳ならまだ焦る必要ないですよ。
焦るから、不安に思うから失敗するんです。
おおらかな気持ちで婚活をすればいいんです。
焦るから「ただ1人の最終本命をいますぐゲット!」みたいな気持ちになって余裕がなくなって、
挙げ句、他人の痛みに鈍感な男性を見つけてキープされて捨てられるんです。

ゆっくり相手を見つけていこうって思えば、
二股とかじゃなくて、いろんな男性とゆっくり距離感を詰めていこうって思えますよね。

人間関係の問題は、焦ると失敗します。
結婚という結果だけを見ないで、相手のことをよく見ていきましょう。
    • good
    • 2

何故貴女に選択権が有るのに、男性の選択権を認めないの?



男性にも女性を選ぶ権利があり、好きと思えば積極的になりますし、嫌いと思えば連絡が無くなるのは当たり前で、貴女の好きや嫌いが必ず優先される訳ではありません。

貴女に少しアドバイスすると「依存恋愛」を辞めないと恋人も結婚も出来ないと思います。
女性が男性に何かをして貰うには相手に何かをして、惚れさせる義務があり、それにより相手から対価として何かをしてもらえる様になります。

これは男女が逆でも同じで、依存恋愛は相手に自分の精神不安やしてほしいことだけを押し付けるので嫌われるのです。

男性はどんな女性に惚れますか?
仕ぐさ、服装、料理など何がありますか?

自信が無いと書いていますが、自信とは努力、勉強、研究をして何かを成し遂げた時に付くもので、貴女は何を努力し成し遂げたのでしょう?
    • good
    • 3

>自分に合う人って?



この発想をする時点でアウトのような気がします。
付き合うっていうのは、あなたを接待する事じゃないと思いますよ。
それも「そういうのは言わずとも解れ」というスタンスですよね。

連絡頻度が一日置きなのは不満、、例えば最低でも毎日一往復は欲しい。
というならそのことを相手に伝えなきゃわかりません。
相手は相手で、何かのこだわりや事情・気分等があると思います。
もちろん特にそういうのはなく、要望に併せるのが苦でない場合もあります。

そういった手順を踏まずして、一日置きは不満って自分の中に持っていても仕方ないと思います。


家族の言う、あなたのことを大切にする人とはどんな人ですか?
あなたの思った通りの反応を示す人ですか?
毎日連絡してきたら、いつも高額なプレゼントをしてきたら、、大切にされていると感じるのですか?
もしそうだとしたら「安い」です。

>いつもそうです。私が「この人だ!」と思ったとき、他に私のことを思ってくれる男性がいてもなりふり構わず好きな人に夢中になり、あとで後悔することが多いです。

何時もそうなんですよね。そうだと思いますよ。
それの答え知っています。後悔する必要はありません。
その「他の人」を選んだとしても結果はほぼ同じだからです。
そうでなければ、「いつも」そうはなりません。

>私は好きになったら相手のどんなこともまずは受け入れる努力をします。

?? 頼まれたわけじゃないなら、あなたが好きでやっていることであり、努力とは言わないと思うのですが。

>男性は、受け入れる気もないのに「付き合おう」とか「好き」とかいえるんですね。

?? これも謎ですが、どんな人かもっと深く知りたいから「付き合おう」といいます。
好きだと思ったら「好き」だといいます。好きであっても必ず言うものでもないですが。

でも、それはその瞬間の気持ちであり、いつまでも自動的にそうである物ではないです。
なので当然のように「付き合いを継続したくない」という気持ちになることだってあります。
付き合ってすぐにそういう気持ちになるとしたら相当なレベルで「ナンカチガウ」と思った時ですね。

他の男性がどうかはしりませんが、少なくとも自分はそうです。


>内面に問題があるのは分かっています

具体的には? あと、わかっているならどうにかしないと。
それをせずに、それを受け入れる人を求めるのでは今後も同じような繰り返しだと思いますよ。

ものごとうまく行かないときは焦る気持ち、不安になる気持ちがでるのは理解できます。
そんな時こそ、腰を据えて自分自身を見つめて見た方がよいと思います。

そうしないとどんどん悪循環になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!