プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室の事で質問です。
私が通っている美容室は、美容室のオリジナルの雑誌に掲載されている髪型を頼む人がほとんどなんですが、私はいつもそこに掲載されていない前下がりボブを写真を見せて頼んでいます。
やっぱり切ってもらう人によって出来が変わってきてしまって、凄く上手にやってくれる人もいれば、ただのボブヘアになってしまったり酷かったのはおかっぱにされてしまった事もありました。
やっぱり独特(?)な髪型だと面倒くさいのでしょうか?迷惑ではないかといつも心配です…
ちなみにいつもはこの画像を見せているのですがこれだと分かりにくいですか?

「美容室の事で質問です。 私が通っている美」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この画像を見せようかと思います!

「美容室の事で質問です。 私が通っている美」の補足画像1

A 回答 (1件)

一瞬うつむいているように見えるので、写真の女性が下を見てるから、髪の長さがこう見えるのかなと思う人もいるのかな……。

長さは肩ぐらいで前下がりのボブにしてください
分目は、今のように(自分の頭を指差す)
写真を見せつつ、説明するしかないですね

美容院で伝えるのは難しいですよね
    • 2
この回答へのお礼

成る程… 写真も変えてみようかと思います。教えて下さり有難う御座います!