プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近好きな人が出来たのですが、「好き」という感情がいまいちよく分かりません。
好きな人のことも好きなのかどうかわからなくなってきました。
どういう状態のことを「好き」と言うのですか?

最初は確かに好きだったと思うんです、けど最近LINEでグイグイ行けるようになったし、付き合いたいっちゃ付き合いたいけど、それよりもそばにいたいって感じで、「仲良くなりたい」というのが大きくなってきました。

前に恋した時、私は好きな人と話すだけで緊張しちゃって、話したいというより付き合いたいという感じでした。

けど今は、話したい会いたいが強くなって、友達でいれたら幸せだなって思います。

これは恋と言えますか?

A 回答 (2件)

恋でしょう‼️

• 0

すいません。

私の経験でお答えします。答えにならぬと思えば聞き流していいです。島倉千代子の「人生いろいろ」はご存知ですか。
幼馴染の女の子がいました。私はよく彼女の家を訪ねて遊びました。でも運命で結ばれぬまま別れが来ました。原因は学校が引き離したのでしょうね。後で同じ同学校で同年齢と知りました。でも一緒にいる当時はそこまで気づかず、ただ家がわかるということでつき合うだけ。学校内でも離れたクラス。だからまさか学校内では会えませんでした。結局卒業後に別々の道を行きます。
わすれたころ、数十年たったでしょうか。突然その彼女が声をかけて私を呼ぶ。私は小林旭の「昔の名前で出ています」の気分と東京ロマンチカの「君は心の妻だから」気分で彼女を見ました。私も彼女を覚えていました。しかし、彼女はある日、突然、姿を消しました。サヨナラも言いません。失踪ということですね。振られた意識はないです。そんな態度は彼女はおくびにも出さずに消えたのです。だからそのまま月日を過ごす。
それから数十年、多分、もう彼女はこの世のものではないかもね。小川知子の「初恋の人」の気分ですね。主人公の性別を無視してください。合わねば入れ替えればいいことです。私の奥さんはもうとっくに昇天。子供も残さず消えたのでもはやとうに過去。
問題は初恋の彼女。彼女と遊んだのが学生時代。再会は会社員時代。でもこれはすぐにやめて独立。フリーライター。再会してもすぐに焼け木杭には火が付く前に失踪。
縁は異なもの、味なもの。忘れて数十年、頭は忘れてなかったのでしょうね。突然、目の前に初恋の彼女のそっくりさん登場。すごく親切で、私は思わず、その相手に昔の彼女を重ねた。でももう無理、老いらくの恋にしようにも無理。まあ所詮は恋人未満。でも多分、昔の彼女が生きていたら、多分、きっとそのそっくりさんが行う行為を私にしてくれるのだろうと想像。まあ、勝手ですが、その先はなるようになれですね。
何にも代償を求めずに私をたのしませてくれる。トワエモワの「初恋の人に似ている」ですか。性別は違えば、いれかえればいい。
川の流れのようにの美空ひばりかどうかは未来に聞きましょう。
すいません。この辺で失礼します。後は勝手に想像してください。
    • 0