プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自称進学校に通う高校一年女子です
背はクラスで一番小さく、体型はデブではないけどむちむちしてます笑
性格は女子の中だとわいわいして下ネタなども言ってしまっていますが、自分はブスだと思っているのでなかなか男子の目を見て話す自身がありません。。。
打ち上げのときなどは会計やったり周囲に気を配っているつもりです
このような女子って男子はどう思いますか??
やっぱり男子はかわいくてよく話す女子が好きなんですかね(◎_◎;)

長くなってしまいすいません(◎_◎;)
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

女性は笑顔です。



もちろんカワイイとか綺麗な人は、女性に限らず男性でも魅力的なのは当然です。ジャニーズとか新垣結衣なんかはそれでお金を稼いでいるわけです。

しかし普通の人はそこまでかわいくも綺麗でもありません。ですから容姿による魅力といっても限りがあるし、でも彼氏・彼女を見つける人は見つけてしまうし、どれほどきれいでも誰とも付き合ったことが無い人も実際にいるのです。

その違いは「笑顔」です。表面的な笑顔がまず印象として重要。何故なら笑顔は「あなたの事を受け入れます」というサインだからです。

質問者様は自分の容姿に自信がないようですが、どれほど不細工な男子でも「ニコッ」とされればとりあえず「嫌われてはいないかな」と安心できるでしょう。男性だってみんながみんな自信にあふれているわけではないので、女子に「ニコッ」とされれば安心するのです。

ですから自信がないのはしょうがいないとしても「男子の目を見て話す自信がありません。。。」というのはよくありません。男性でも女性でも相手と目を合わせて「ニコッ」と笑顔をみせるだけで全然チャーミングに見えるものです。

それができれば、後は自分自身の魅力と相手の好みのマッチングにすぎません。いい人に巡り合えるかは運ですが、容姿だけであきらめる必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
容姿に自信がないけど笑顔でいることを心がけてみます
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/24 15:07

コメント失礼します。


30代男性です。

個人的な見解ですみませんが
顔の好み(タイプ)は人それぞれですので、カワイイ顔だから必ずしもモテるとは限りません。

私はポッチャリ体型の女性を好きになった事、いくらでもありますよ。
付き合いたいって思う時は、相手の性格を見るようになりました。
私だけに優しくしてるのではなく周りにも優しく接してるなどを・・・
それと表情ですね。

あなたは、気を配っていて
良いかと思いますが
やってあげてる。
これをやれば周りからの評価が上がる(モテる)などを思ってやってなければ、いつかあなたを、ちゃんと評価してくれる人が現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます
人生の先輩からご回答していただけて嬉しいです
これからは内面をみがいていけるように頑張ります!

お礼日時:2018/06/24 15:11

顔ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^;
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/24 15:11

顔っちゃ顔ですが


必ずしもかわいいor美人とは限りません。
あくまで自分の「タイプ」かどうかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!