アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド(スマホ)のGoogleChromeでダウンロードしたWEBページを、
PCのChromeで見る方法を教えて下さい。
アンドロイド(スマホ)のGoogleChromeで、WEBページをダウンロードする時は、「Ξ」を押して「↓」を押しますね。
ダウンロードが終わると、下の方に「〇〇〇〇〇をダウンロードしました」みたいに表示が出ます。
そうしてダウンロードしたWEBページを、PCのGoogleChromeで見る方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

googleドライブのファイル共有でどうですか?

• 0
この回答へのお礼

PCでもスマホでも使える拡張子でないと使えない事がここまでにわかりました。

スマホのGoogleChromeで、WEBページをダウンロードした場合、そのダウンロードしたファイルは、スマホ内の何処のフォルダに存在するのでしょう。

そして、それをどのように、googleドライブへコピーできますか。

それはHTML方式になるのでしょうか。

Webページとして保存すればHTMLで保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Webページとして保存すればHTMLで保存されます。

スマホ(アンドロイド)Google Chrome側で、Webページとして保存すればHTML形式で、スマホに保存できるのですね。
保存する際に、Webページとして保存する場合、スマホ(アンドロイド)Google Chromeの設定の何処をどう変更すればHTML形式でのスマホへの保存ができるようになりますか?
幾度も質問を重ねてしまい、すみません。

ダウンロードというフォルダが有るはずなのでその中に有ります。

所でPCのChromeとスマホのChromeは同じアカウントを使って
いますか?もし同じアカウントならスマホでブックマークして置け
ばPCの方にも反映されるので手間が掛からないのですが。
もし違うアカウントだったらスマホのChromeにPCの方のアカウント
でログインしてブックマークすればやはりPCの方にも反映されるので
それが一番簡単な方法なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

スマホのDLフォルダにあるんですね。
それはHTML方式になるのでしょうか。

PC・スマホ、同じアカウントにしてあります。
ブクマは同期しますね。
ただリンク切れが怖いです。
故、DLします。

ダウンロードしたファイルはスマホに入ったままでは見られないし、ファイル形式はパソコンのそれとは違うからパソコンに転送しても見られないと思うし、そもそも転送する知識と技術があるでしょうか?

それより、なぜそんなことをしたいのかの理由を書いた方が別の解決手段がありますよ。
単に普段はスマホで使っていて良いサイトを見つけたのでパソコンでも見たい、またはパソコンで印刷したいなどの理由なら、スマホでサイトをブックマークしておいて、パソコンで同じブックマークを開けば簡単です。
パソコンにもGoogle Chromeを入れればGoogleのサーバーを介してブックマークを共有できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

PCと、スマホではファイル形式違うんですね。
ブクマ同期されますね。
リンク切れが怖いのと、PCでもう一回開きなおして、DLする手間を省きたかった為です。

PCとAndoroidスマホをUSBで接続します→ChromeのWebページを保存したフォルダを開いて

→PCの適当なフォルダにドラッグアンドドロップで保存

PCのChromeを開いて先ほど保存したフォルダ内のファイルを検索窓に入力→Enterで表示します。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいた内容を、やってみたいと思いました。

>PCとAndoroidスマホをUSBで接続します→ChromeのWebページを保存したフォルダを開いて

「ChromeのWebページを保存したフォルダ」は、アンドロイドスマホの中の何という名前のフォルダ内にありますか。

よろしくおねがいします。