アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潮は引いてるんですが、こういう崖の下の浅い海からアオリイカや根魚釣れますか?

超初心者です。川釣りくらいしかしたことないですが
海釣りしたいと思ってます。特に根魚とかイカの釣りをしたいです。

「潮は引いてるんですが、こういう崖の下の浅」の質問画像

A 回答 (5件)

釣れます、魚が居れば

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 15:37

画像を見る限りでは、底がゴロタ場(=大きめの石が沢山ある場所)なので、根魚やイカがいる(来る)可能性が高そうです。



根掛かり覚悟ではありますが、釣れる可能性は高いと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2018/07/01 15:38

イカは、明るい昼間は、深場に居ます。


日暮れの 夕方から海面近くに出てくるので イカを狙うなら 夕方から夜の方がたやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!夕方に狙ってみたいと思います!

お礼日時:2018/07/01 15:38

根魚釣りに適すると思います。



石が丸いので根がかりが比較的少ないかも。
カサゴは足元付近10m以内で釣ればいいと思うので遠くに投げなくてもいいですよ。
加えると石の中に引きずり込むので即合わせです。

ルアーだと沢山は難しいかもしれませんね。
パワーイソメ(人工餌)かアオイソメだと釣れると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=jKKoMuyaMxw

ハギングタックル共用でいいのでは?
http://www.marukyu.com/9chanfishing/broadcast/17 …
https://www.youtube.com/watch?v=p4KMIcXAq6U
底が砂ならカワハギです。キスも狙えます。


イカはアジの多いところがいいです。アジが好きなので。。
産卵期は藻場付近で大きいのが釣れます。
エギは投げて少し沈めますが磯では特に夜は根がかり気を付けます。
エギのロストになるので無駄です。

エギサイズは3.5号か4号まで投げられるエギングロッドで先が柔らかいほうがイカの乗りが良いです。先が柔らかいとパワーイソメの釣りも可能です。

ラインはPE1号か0.8号で始めてもいいかな。
フロロカーボンラインをショックリーダーとして使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/01 15:40

浅場は活性高いので確立高いですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!